里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:とみおくん( 13 )

お届け報告~♪



ご報告が遅くなりましたが、

22(日)、とみおくんをお届けして来ました!


出かける前に ぽーちゃんとお散歩。。。

上手に並んで歩けるようになって来たんだよね・・偉いね! とみお・・♪



f0086814_2383185.jpg















f0086814_2385142.jpg





















たくさん歩いて、出すもの出して(笑)、いざ 出~発~! !




片道3時間近くの道のり。

どんどん進むと、こぉんなにキレイな景色が広がって来て、

気持ちよかったですよ~♪


f0086814_2412549.jpg

f0086814_2415431.jpg



車酔いするとみおくんの為、色々と用意して出かけましたが、

長い山道で やっぱりダウン。。。(苦笑)

それでも、結構頑張ったんですよ~ (えらかったね~)





到着すると里親さまは、
ありとあらゆるものを購入して 待っていて下さいました♪
とみおの為の真新しいわんこグッズの数々・・・うるうるしちゃいました。。。



最初は 緊張していたとみおくんも、
じきにあちこちをクンクン嗅ぎ出して リラックスできるようになって来た時、
お部屋の隅で、『ボトッ・・・』っと・・・。


そんな時でも
『大丈夫ですよ~♪』と 優しく声をかけて下さる素敵な里親さまです♪



書類に目を通したり お話していると、
『ちゃんと書いてね~ ぼくのなんだから♪』 と言わんばかりに乗り出して来て隣に座って見てました♪ 微笑ましくて みんなで笑っちゃいました(笑)

f0086814_2471095.jpg

『ママ・・

しっかり。。♪』










私達が帰る頃には、ママさんの膝にあごを乗せて 寝入りそうになる程、
リラックスした姿も見せてくれました♪

名前は プルー くんになります♪


とみお・・大丈夫だね。。

今日からここが とみおのおうちだよ。

とびきり大事にしてくれる

本当のおうち・・ 良かったね♪ 幸せに♪



里親さまに 尻尾ブンブンで ご挨拶♪
f0086814_25024.jpg

f0086814_2501879.jpg



Mさま、どうぞ、宜しくお願い致します♪

いっぱい可愛がって、そして、いっぱい甘えられて下さいね♪

by po-chan0702 | 2007-04-25 03:09 | とみおくん


とみおくん、お届け日が決まりました♪
次の日曜日、22日に旅立ちます。

f0086814_1201265.jpg



こんな風に一緒に写真を撮れるのも、あと少しです。
f0086814_1215222.jpg


今だから話せる事・・・少しお話しますね♪


とみおくんとしんのすけくんは きょうだいで保護されました。

5きょうだい・・・
    (こすけくん・しんのすけくん・としおくん・とみおくん・ましろちゃん)

うちに来た日は まだまだちっちゃくて、
はっきり言って 手の掛かる仔犬ちゃん達でした。。

トイレの粗相は 結構早くになくなったものの、
大変だったのは、喧嘩っぱやいという事・・・

ご飯やおやつ、おもちゃなど、
『好きなものを他に取られまい!』という気持ちは 
今までの どの子達よりも強かったです・・
だから、どの子も流血騒ぎなんか 日常茶飯事(苦笑)

あちこち生傷だらけで、本気(マジ)喧嘩の毎日でした。。

でも、その様子を見ていても、頭を抱える事よりも、涙が出てくる事が多かったです。

この子達が置かれていた状況が どれだけ過酷だったか・・ 

そう考えると、もう悲しくて、愛おしくて・・・
仲裁する事はありましたが、叱る事は出来なかったのを覚えています。。

とりあえず、喧嘩しないでいられる方法を模索し、
仲良く遊んでいられるように 心掛ける毎日でした。。


とみおと しんのすけは 小さい頃から ライバルでした。。
体つきは しんのすけの方が 全然大きかったものの、
気持ちの面では とみおも五分五分・・ 
むしろ、絶対負けたくない相手だったようです。
保護されるまでの環境で 培って来たものかもしれません。。


一度 里子に出た しんのすけが また帰って来てくれて、
とみおとしんのすけが 再会し、またバトルが始まりました。

原因の殆どは 食べ物とおもちゃ・・・
仔犬の時期と 変わりません(苦笑)



気に入らない事があった場合以外は、
一緒に添って寝る事も出来るし、楽しく遊べもするのですが、
心の中に 
気に入らない相手としての位置づけが 常に出来ているようです。

けれど、お散歩時に出会う子達には、
ぽーちゃんに対するそれと同じく 完全服従 です♪


考えてみれば 人間もそう。。

近しいからこそ 腹の立つ事ありますよね?(笑)





以前は、『この子達・・大丈夫かな? 
   里子に出た先で、他のおうちの子と 喧嘩したりしないかな?』


などと 思ったりもしてましたが、それは 大丈夫そうです♪

実際、こんなに喧嘩っぱやい子達なのに、
ぽーちゃんには、完全服従、ジェイくんに至っては、
遊びの時も 負けてあげたりして 上手に保父さんしてくれています。
ジェイくんが ご飯皿に 首を突っ込んで来ても
唸るどころか、一緒に食べたりして。。。

これが とみお・しんのすけのお互いだったら・・・
近づいただけで 大怪我になっちゃいます(苦笑)


きっと、この子達のきょうだいで 里子に出た先の里親さまは、
『えっ!? うちの子は 全然そんな事ないわ!』って 仰ると思います!
面白い事に それ位、他の子とか 他の事なら、何ともない子達なんですよ!


それにふたりとも、上手にジェイくんのレベルに合わせて遊んであげてくれます♪
だから、ジェイくんは ふたりのお兄ちゃんが だぁいすき♪

色々あるのですよね・・面白いです。
私達のような 豊かな感情や想いが 彼らにもあるのです♪






根は とってもいい子達です♪ 性格も◎(二重丸)
従順で 人懐っこくて、遊び上手・・・
甘え上手な所を フルに発揮して(笑) パパゴリをメロメロにしちゃってます♪

こんな風にされたら、
   誰でもメロメロになるよ♪・・
なんて始末です・・(笑)


それ位、なんとも可愛いおふたりです♪



そして、仮母に、わんはやっぱり奥深いな~♪と感じさせてくれた子達です♪


とみおが居なくなると、淋しくなるな~・・・涙(byパパゴリ)
けれど、その穴埋めは、ちゃぁんと しんのすけ&ジェイがしてくれそうです♪

f0086814_2152740.jpg

                  僕ちんに まかせて~  byジェイ

       
パパゴリが泣いていると、
とみおも心配で 安心してお婿に行けないからね~・・




とみお・・本当にありがとうね~
あなたのお陰で 仮父・仮母は、どんな楽しかった&癒された事かわからないよ。。


今日、宅急便が届きました♪
とみおの里親さまからです。

丁寧なお手紙と、自宅までの地図・・・そして・・・可愛いバスタオル。。
『とみおに使ってお届け時に持たせて下さい♪
自分の匂いが付いたものがあると、
移動してすぐでも 落ち着くでしょうから・・』



うるうるうる。。。。 なんという心遣い・・・・
感激しました♪

良かったね・・とみおの里親さまは、
こんなにもとみおの事を想ってくれてるよ。。

きっと、大事にしてくれる・・絶対 幸せになれるね・・・


f0086814_2291294.jpg

by po-chan0702 | 2007-04-18 02:31 | とみおくん


『 待て! ! ! 』


f0086814_2163584.jpg


ぽーちゃんと 並んで 『 待て 』
f0086814_219225.jpg


真剣な 眼差しで 待ってます・・・
f0086814_2195595.jpg




f0086814_221934.jpg



ぼくたんは 飽きちゃったよぉ・・
f0086814_2213026.jpg



集中力は 持続しませんねぇ・・・(笑)



とみおくんと しんのすけくん、

術後の経過もよく、エリザベスカラーも 取れました♪

心配していた 傷口を舐め舐めする事もなく、

何にも気にならないかのように、

走り回っています♪(笑)


ただ、しんのすけくんは狼爪の切除手術も同時に受けました。

お腹の傷よりも大きな傷(6~7針ほど)です。

だいぶ 傷口も固まって来たものの、見ると痛々しいです。。
         (本人は ぜんっぜん 気になっていないようですが・・苦笑)


お散歩時は、 
草むらなどに入って ばい菌が付かないように 注意が必要ですね。。


f0086814_241467.jpg



仮母:『しんのすけは 
   強い子だもんね~♪』

by po-chan0702 | 2007-04-11 02:42 | とみおくん


f0086814_19611.jpg


僕ちんは 相変わらず 元気さっ!

毎日、しんのすけと ジェイくんと ぽー姉ちゃんと 

いっぱい 遊んでる・・



今日ね、 お客さんが来たんだ!

お客さん 大好きな僕ちんは、もう 嬉しくって嬉しくって・・・

大はしゃぎして 大暴れしちゃったんだ。



仮母しゃんが お話してる間、

お客さんが来てた事を 

ついつい 忘れちゃうくらい はしゃいじゃったー。

その "お客さん" は、 

僕達の事を 可愛い♪可愛い♪と言ってくれた。

ぼくちん達が はしゃぎまくる姿を見て

『こういう環境は 
          わんこにとっては 最高ですね~♪』って、

言ってくれたんだ。



そして、

『ぼくちんのパパとママになりたい♪』って 言ってくれた。。

ぼくちんを お婿に迎えたい!って・・。


f0086814_1915347.jpg



どうやら、 本当のパパとママが ぼくちんに逢いに来てくれたようだ。


やったーーーーー♪


f0086814_19191164.jpg



では、仮母から・・・

とみおくん、お見合いをしまして、里親さまが決定しました♪

里親さまのMさまは、秩父にお住まいのご夫婦で、
とっても落ち着いていらっしゃる 優しい穏やかな方です。

お見合い時、はしゃぎまくって、大暴れだった預かりっ子達・・・
喋る声が 聞こえない程(苦笑)、賑やかでしたが、

『わんこにとっては、最高ですよね~♪ 元気で最高です♪』

と、仰って下さるほど 優しい方です。
お住まいは マンションでしたので、ペット可である事の証明書の提出も
快く快諾くださり 持参して下さいました。

ジェイくん・しんのすけくん・とみおくん・・と、
預かりっ子がたくさん居てのお見合いに、

『どの子も 可愛い♪』 と、悩まれましたが、

最終的に とみおくんの可愛らしい性格に惹かれ、決定となりました♪


仮母が一番嬉しかったのは、

『ペットとしてでなく 家族として 愛情を交わして行きたい♪・・』

と、仰って下さったお気持ちでした。
奥様も専業主婦でいらっしゃるので、お留守番もなく、
甘えん坊なとみおくんも 淋しい思いをしないでいられます♪
それに、大きくなったとはいえ、まだまだ成長期のとみおくんですから、
まだ 食事も1日に3回です。

食事が3回・・・という事は、排泄もまだまだ多く、成犬のように
"お散歩時のみ 排泄・・"という訳にもいきません。
シーツの替えも こまめに必要になります。
お留守番の多いご家庭では、日に3回 規則正しく食事を与える事も難しいはずです。
そういった意味合いでも、仔犬の時期のお留守番なし!の環境は 最適です♪

何より とっても愛情深いご夫婦ですので、
愛情たっぷりの 甘甘生活(笑)を 送らせてもらえるでしょう♪


お届け日は まだ調整中です。
決まったら ご報告させて頂きますね~♪




f0086814_19201243.jpg

by po-chan0702 | 2007-04-09 19:50 | とみおくん

今日のぼくちん♪



こんばんは~♪ ぼくちんは 今日もとっても元気だよ!

f0086814_2254212.jpg


ぼくちんは、仮父しゃんと 仮母しゃん、ぽー姉ちゃんが大好き♪

いっつも いっぱい遊んでくれるんだ!

f0086814_22575059.jpg


僕ちんは、ついつい はしゃぎ過ぎてしまうんだけれど、

そんな時は、ぽー姉ちゃんが 『こらっ!』って叱ってくれる・・

そうしたら、じっとして、ぽー姉ちゃんの怒りが静まるのを待つんだ。

だいたいが 僕ちんが悪いから 仕方ない・・

僕ちんが じっと動かないでいると ぽー姉ちゃんはすぐに許してくれるんだ。

f0086814_22583733.jpg



ナッツとビーンが居なくなって、僕ちんが ちょっぴり淋しかった時も、

ぽー姉ちゃんが 遊んでくれた。。

f0086814_22595963.jpg


僕ちんは またまた調子にのって、こんな事しちゃったりする・・

f0086814_2312153.jpg


ぽー姉ちゃんは 時々わざと負けてくれたりするんだ。

優しいから 大好きなんだ♪




そんな僕ちんだけど またまた楽しい事が起こりそうな予感がする。。。


。。。。。



。。。





f0086814_2352080.jpg

ジェイくん と、
f0086814_2364648.jpg

こころちゃん
f0086814_237671.jpg


僕ちんが 遊びたくって仕方なくて、ついつい近づいてしまうから、

仮母しゃんに お部屋に入れられてしまった。。。(泣)

『あと、1週間ちょっとしたら、遊べるかもね~♪』

って、仮母しゃんは 言ってた。。。

"いっしゅうかん"って どれくらい???

あと いくつ寝たら 遊べるかなぁぁぁ~???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うふふふふ♪ では、仮母から ご紹介させて頂きますね~♪

ジェイくん(3.3㎏)と こころちゃん(4.9㎏)です♪

生後 2ヶ月半~3ヶ月・・といった所でしょうか・・ 昨日、うちに来てくれました!

きょうだいではなさそうなのですが、とっても良く似ています。

そして、とっても元気です♪ ドッタンバッタン キャンキャン!ギャウギャウ!言って

プロレスしたりして遊んでいますよ~ 


まだ 昨日保護されて すぐに健康診断・・検便・・ワクチン接種・・と、

医療を施したばかりです!

ぽーちゃん&とみおのふたりとも 興味深々♪

ジェイくん・こころちゃんも ふたりに興味深々♪(笑)

近づきたがって仕方ないので、 念の為 隔離しています。

" もう 大丈夫♪ "ってなったら

ご対面~~~♪ そして、楽しい日々が やって来そうです♪


一番楽しみにしているのは、この子かも。。。♪


f0086814_23251832.jpg


何十にも張られた バリケードの外で、じっと覗いて 待っています。

可笑しいでしょ?(笑)



  
by po-chan0702 | 2007-03-26 23:31 | とみおくん

心の成長と体の成長♪


更新が滞ってますね・・・反省です。。。


今日もとみおくんは 元気で~す♪

相変わらず ぽー姉ちゃんと一緒に 楽しく激しく(?) 遊んでいます♪


f0086814_2233156.jpg














f0086814_2241532.jpg













f0086814_2244564.jpg

最近、ぽーちゃんは 
わざと負けてあげたりしています。

以前は 見られなかった事。。。

それと時期をおなじくして
とみおくんも
力加減が変わって来ました。

関係性も 着実に変わって来ていますし、
とみおくんも 成長して来てくれています♪

ふたりとも・・・可愛いです♪




心の成長もそうですが・・・


とみおくん・・・  歯が抜けました♪

f0086814_2285349.jpg


前の上下、計3本 抜けました♪

来た時からすると 今、生後4ヶ月くらい?? と思っていたのですが、
5ヶ月くらいなのかもしれませんね。

体つきも 仔犬ちゃん体型から脱し 
少しずつですが 手足もしなやかに伸びて来ました♪


明日は里親会! !  素敵なご縁があるといいね~♪



f0086814_2315624.jpg
 

                  おやすみ~♪
by po-chan0702 | 2007-03-18 02:33 | とみおくん


とみおくん♪ お洋服デビューしました♪


実は、以前に1回、試してみていたのですが、

なんせ あの激しいバトルのせいで 数分でボロボロに。。。(泣)

暫くは 封印ね~

                          と なっておりました♪


久々に着せてみましたが 全然気にする様子もなく 似合ってます♪
          (預かり母の ひいき目だという事は わかっとります!  笑)





窮屈に感じる事もなく  元気に遊びまわっていますよ!





     最近は この 咬み咬みおもちゃが好き♪
f0086814_11385266.jpg



ちょっと 目を離すと、自分の周りに たくさんのおもちゃを かき集め

次々と 仮母に押し付け 

『 ねぇねぇ♪  これで 遊んでちょ♪ 』

と、おねだりして来ます♪ その仕草は まだまだ赤ちゃんっぽくて 可愛いです♪


けれど、そんなに ぜ~んぶ 自分のもの♪ってしてると・・・






ぽー姉ちゃんの逆鱗に触れるぞぉ~ !





         いいんだも~~~ん♪
f0086814_11435357.jpg




怒られると すぐに泣くクセにねぇ。。(笑)

『う゛ーーー! わんっ! !』って 言われただけで

触れられてもいないクセに 1メートルくらい ふっ飛びます(笑)

ザ・大袈裟ちゃん!です(笑)





そしてもう1つ、最近 ハマってるのが これ。。。♪



こぉ~ちょぉ~   こぉ~ちょぉ~
f0086814_11495022.jpg




こちょこちょこちょこちょこちょ!!!!!!!!




きゃははははははっ♪
f0086814_11512311.jpg

ぎゃははははははっ ぎゃはははは・・・♪
f0086814_11535131.jpg

うきゃっきゃきゃきゃきゃっ♪
f0086814_11543055.jpg

うっきゃきゃっ♪ うきゃ○△♯×#\&?xyーーーーー! ! !
f0086814_11544342.jpg




こ・壊れてます。。。(笑)



本当に楽しいようで、仮母がやめると・・ ピタッ!っと止まって

f0086814_1212451.jpg



手で クイクイ やって 催促すらして来ます♪
変な子 可愛い子です♪





ひとしきり遊ぶと やっぱりねんね♪ まだ 仔犬ちゃんです♪


最近は 仮母・仮父の お股の間が お気に入りの場所♪(笑)
          
特に 仮父のお股♪ (変なトコを 棲家にするなーー!  笑)

f0086814_1243419.jpg



これでは お顔が 見えませんねぇ~。。。と 言う事で、回りこんで見てみると・・・


f0086814_1272825.jpg


白目むいてます。。。(笑)


天真爛漫な とみおくんです♪


そうそう! 先日とみおくん、2回目のワクチン接種に行って来ました♪

前回より まだ 1ヶ月には ちょっと足りないのですが、

18日の里親会に 出席するべく、ちょっと早めですが 打って来ました♪

ワクチンの抗体が獲得出来るまで 大体2週間くらい・・

前回のワクチンからは 2週間は 余裕で経っているので、

早めに打っても 無効にはならないはず。

なので、18日の里親会目指して、

16.17日頃には お散歩デビューもさせてあげたいと思っています♪

接種の日・・・体重を量ったら、、、6.35㎏♪

ようやく6㎏突破です♪ 

きょうだいの中でも 成長速度がゆっくりで、

あんまり大きくならないのかなぁ? と感じる今日この頃です。



と 言う訳で、 

3月18日(日)
第22回 千葉わんプチ里親会 開催♪


今回は我が家より とみおくんも 参加します♪

他にも 温かい家族を待っている 可愛いわんこが 沢山参加します♪

当日、雨天中止になる事もありますので、必ずこちらをご覧の上、お越し下さいね~


ぼくちんに 逢いに 来てね~♪
f0086814_12282985.jpg

by po-chan0702 | 2007-03-08 12:36 | とみおくん

ご報告で~す♪

 

お返事が 遅くなってしまって 申し訳ございません! !

誠に勝手ながら、先に ご報告をさせて頂く事を お許し下さいませ。。



先日の3日の土曜日、しんのすけを 東大和市にお住まいの里親さま宅に お届けして来ました~

後部に乗せた キャリーの中で 七転八倒の末(苦笑)、
やっと "助手席" をゲットした しんのすけくん♪

助手席に移ってからは 少し酔いながらも、 いい子に座っていられましたよ~


お宅に着くと、家中をクンクン。。。。♪
ママさんに 可愛い小さなぬいぐるみを貰うと

『貰ったよぉ~~! 見てみてぇ~! !』

と、仮母の所へすっ飛んで来て、 早くも落ち着いて 楽しそうにしてましたよ♪


優しそうなパパさん・ママさんも しんのすけくんの 動向を 
ニコニコした眼差しで ずーーっと見つめていて下さってました♪

結婚して 既にお家を出られた お姉さん2人も 駆けつけて下さり、
図々しくも(笑)、和室のこたつ布団で 寝入りそうになった しんのすけの事を
優しくなでながら 寝付かせて下さったり。。♪

とても ゆったりした時間が流れていました♪

f0086814_16435466.jpg


まだまだ仔犬で、これから歯の生え変わりに向って 
いたずら等も 激しくなる事もお話させて頂きましたが、
『前の子も 小さい時は そうでしたから。。♪』 と、仰って・・♪

長い目で ゆっくりやって行って 欲しいと たくさんお話させて頂きました。


駆けつけて下さった お姉さんの息子さん (はるとくん) を
舐め舐めしたり 甘咬みしたり・・と、
ドキッとさせられる面もありましたが、
はるとくん、 泣きもしないで ニコニコ笑ってて くれました(嬉!!!)

しょっちゅう 実家に来られる・・という事なので、
はるとくんと一緒に成長して、色んな行事を 一緒に過ごして行くのも 楽しみですよね~

名前は ラリーくん  になりました♪(格好イイでしょ??)
名前に負けない 格好いい 素敵な男になるんだぞ~~~♪


そのお姉さんのつけていらっしゃる 育児日記で
早速 ラリーくんの事を 紹介して下さいました♪


-☆ハルちょん育児日記☆-

この2ショットが かな~り  可愛い♪

f0086814_165356.jpg
















f0086814_16532778.jpg
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はどうもありがとうございました!!

しんのすけくんはみるくままさんが帰ってからなんだか寂しそうで、少しふてくされた感じ
で寝ていましたσ(^_^;)
夜にはだいぶ家にも慣れてきてくれたみたいで、元気よく遊んでいました♪
お喋りも たくさんしてましたよ☆
ご飯もすごい勢いで食べていてビックリ!!
そしてご飯を食べて早速畳の上で ウンチをしていました。。汗
おしっこはちゃんとシートの上でしてくれたんですけどね♪

これから少しずつ慣れてくれるのを待とうかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、早速 お知らせして頂いて、パパさんからも お電話で様子を知らせて頂きました♪
久々の 仔犬との生活で、 色々と大変な事もあると思いますが、
今、どんな様子かも よくわかりますし、相談くださるのは 嬉しい事ですよね~

今までと生活も ガラリと変わる事なので、
変化も楽しみつつ 過ごして頂ければ・・と思います♪

本当のパパ・ママ達と 元気で楽しく 頑張るんだぞ~~~! !




そして、今日は もう1つ。。♪


昨日の4日(日)、 yaezoさんのところに移動し、赤い糸を待っていた
としおくんの お届けに 行って来ました~♪

f0086814_17171776.jpg



としおくんも、やっぱり このきょうだい! !
車酔いが 酷く、 キャリーで車に乗せると 大~変~だったのですが、
この日は としおくんも 助手席スタート! !
そしたら。。。 ぜ~んぜん 酔う事無く、ずっと 大人しくしていられましたよ~
(上出来♪ 上出来♪)

あっ!という間に お宅に到着~! すると・・・

既に おうちの前で 待っていて下さって、感激しました~♪
(予定より、ちょっとだけ早く着いてしまったのに・・ですよっ! ! 驚!!)

おうちに上がりなり クンクンし始め、なんとも リラックスした感じ♪


テーブルについて お話をし始めると・・・

f0086814_1722157.jpg

『何? 何??

僕ちんの事 
話してるのぉーーー??』










ふふふ♪ もうすっかり 馴染んでいます(笑)

ちっちも うんPも シーツで ばっちり成功♪♪♪

皆さんに 熱烈に褒められて・・・

f0086814_172716.jpg













f0086814_1728051.jpg
『デヘへへへ~ ♪』

と、
まんざらでない
ご様子♪










皆さん とってもメロメロでした♪

おうちには た~くさんのグッズなどが用意されていて、
としおくんが 生活の殆どを過ごすであろう リビングは
危ないものや いたずらしそうなものが 
ぜ~んぶ片付けられていて 広々~としてました♪ 

f0086814_17321686.jpg

とても待っていて下さっていた!!! 事が伺えて、とても感激しましたよ~

いっぱい遊んでもらって ご機嫌な様子でしたよ♪


f0086814_17344427.jpg













f0086814_1735711.jpg

















パパさんもママさんも とっても穏やかで優しい方ですし、
お姉さんは とってもべっぴんさん♪
(お見合いにも同席させて頂きましたが、もう、可愛くてびっくり♪)
そして、現在も動物関係の専門学校生でいらっしゃいます♪
頼もしい限りです♪

わんこと の生活は 初めて・・との事ですが、
色々と調べていてくれたり、たくさん質問して来て下さったり・・・とても熱心で
『幸せになれるな~♪』と、実感して 帰ってくる事が出来ました♪

名前は 『 ダン 』くん に決定したそうです♪

その後、預かりさんのyaezoさんの所には
既にご報告が届いているそうですよ~

ダンくんね幸せになってね~♪
そして、皆さんの事も 幸せにしてあげてね~~~♪
by po-chan0702 | 2007-03-05 16:53 | とみおくん

しんちゃん 最後の夜♪



しんのすけくん、明日 お届けです♪

毎度の事ながら、なんだか 切なくなりますね・・

"幸せになるんだ! !" って わかってはいても

♪ なんだ~か せぇ~つなぁぁぁい~ ・・♪  
             ( Flavor Of life / 宇多田 ヒカル 風 にゃはっ♪)


最後なので、 全身 キレイキレイに お手入れして。。。♪


f0086814_23104594.jpg


まだまだ 仔犬のしんのすけくん♪ 
肉球も ぷにゃぷにゃで・・・

あ゛っ! !


そうそう! !  しんちゃんの肉球。。 面白いんですよ~♪

後ろ足の狼爪(ろうそう)が 変わってる! !

たくさん預かりっ子の 狼爪を見て来て 

前脚には あっても 後ろ脚にはない子とか・・・低い位置にある子とか・・・ 

いろいろと 見たけど・・・


f0086814_23152332.jpg


そう! 6本もあるんです! !   面白いでしょ??♪



ただでさえ 低い位置にある この子の狼爪。

f0086814_23175272.jpg


6本目の この爪は 下に向って 付いているので、

ループカーペットなどに 引っかかる心配もあります。

マメに爪を切り、やすりで 整えてあげていますが、

近い将来、不妊手術の時に 一緒に取ってもらう方がいいかもしれませんね・・
(出来るだけ 麻酔を受ける回数は 減らしてあげたいですもんね・・)

千葉わんの場合、仔犬の里親さまには 
生後6ヶ月時点で不妊手術をお約束頂いています・・

          

里親さまには 狼爪の事も 納得頂いていますので、ご安心を。。♪


よ~く 喋るし(笑)、 本当に 個性的な子です♪



最後の日の今日も・・・



ぽー姉ちゃんの お気に入りの ぷよぷよの人形。。。
f0086814_23233434.jpg














こっそり 取ろうとして・・・
f0086814_23241652.jpg













怒られて・・・
f0086814_23255568.jpg













仮母に 逆ギレ・・・(なんでじゃ! ! ? ?)
f0086814_23281233.jpg















でも・・・ いっぱい 遊んだ後は・・・



みんなで お昼寝。。。♪
f0086814_2330497.jpg














途中、それぞれに起きて 寝返りを うっても。。。


f0086814_2331279.jpg












やっぱり 近くに居ます♪



それぞれに ベットを用意して あげてるんですけどね~。。。(笑)


毎度毎度・・・ お届けの日の 前の晩は、

距離が近くなる・・・ そんな ・・・

心が・・・あったかく♪ ・・・そして、・・・ちょっぴり 切ない夜・・・



明日は 元気に 行こうね~  しんちゃん♪

by po-chan0702 | 2007-03-02 23:56 | とみおくん

遊んで寝て。。♪


こんにちは! 僕、しんのすけだよ!
f0086814_1748941.jpg











f0086814_17484362.jpg













f0086814_17491050.jpg













こんにちは~  僕、とみおで~~~す♪




ふたりは 今日もとっても元気♪

小さな傷は あちこちに出来ています(苦笑)

これは 仮母も 例外でなく、 顔にも腕にも 傷だらけ・・

水仕事が痛いのなんのって。。(泣)

まぁ、元気な証拠だし、 男の子は 多少の傷くらいねぇ・・

という事で、大目に見ています♪


どんな様子かと 言いますと・・・





ふふふ♪・・・ 声は かな~り 大きいです(涙)

ですが、これも 小さい時から一緒に過ごした ツーカーの中だからこそ出来るもの。

ぽー姉ちゃん相手では こんなには出来ません。

仮母に 

『かぁしゃぁぁぁぁぁぁん! ! 助けてぇぇぇぇぇぇ~! ! ♯%○×*$&'''ーー!!!』


と、泣き叫んでいます(笑) 

ぽーちゃんは 歯を当ててるだけで 全然咬んでないんですけどねぇ。。ぷぷぷっ♪

大袈裟ちゃん です(笑)


ちゃぁんと 相手を見る事も出来ていますよ。



思いっきり 遊んだ後は お昼寝です♪

f0086814_17495047.jpg


しんちゃんは パパゴリと ソファーで ねんね♪


・・・・・その時、 とみおくんは???



いました! ! !
f0086814_17501616.jpg


毛布をめくってみると こんなトコに。。♪

息苦しくないのかな??(笑)

この後、当然のように 落ちました・・・(笑)
f0086814_17505169.jpg


落ちても 何事もなかったかのように 寝続けています♪ 大物です(笑)




ふたりとも パパゴリが 大好きです♪

あんまり おうちに居ないからかな??  ずるいな~。。って思う 仮母なのでした・・(苦笑)


あんまりにも 可愛い寝顔なので、 動画も撮ってみました♪


良く見ると しんちゃんの 鼻の穴が ヒクヒクしてます(笑)




白クマちゃん みたいですね~♪


あっ! しんちゃんのお届け日が 3/3(土)になりました♪
あと 3日・・・

それまで みんなで 楽しく遊んで過ごそうね~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、お届け報告しました ましろちゃん 改め ラナちゃん

里親さまから 早速 素敵なご報告を頂きました♪
ご紹介させて下さいね~♪


こんにちは!ラナが来てからもう10日が経とうとしています。早いですね~。

ラナはすっかり我が家の大切な一員になっています♪

誰もがラナの顔を見ると自然に顔がほころんでしまいます(し・あ・わ・せ♪)。
ラナもすっかりリラックスモードで、毎日遊んで、食べた後は、へそ天で寝ています。
多少の生活音にはビクともせず(掃除機もまったくOK!)、
サークルの中に閉じ込められていない限り誰も部屋にいなくてもまったく動揺せずに爆睡しています。かなり肝がすわっています!

f0086814_17545849.jpg


上の条件付の部分ですが・・・やはりサークルが大嫌いのようです(^_^;) 
初めての夜はそれはもう大騒ぎ。そのうち慣れるかな・・・と思いきや、未だに夜はヒーンヒーン鳴いています。静かになった時はウトウトしているかあちこちかじったり、掘ったりして脱走方法を探しているようです。粘り強い性格・・アッパレです!・・・本当は根負けして出してあげたくなるパパママでした(汗)。

f0086814_17552288.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛がられています♪ 嬉しいですね~♪
お兄ちゃん達も やんちゃな 妹の 遊び相手は 大変でしょう。。
けれど、毎日を楽しんで下さっているようです♪
ラナちゃん・・幸せそうだね・・良かったね♪


そして、里親さまが ラナちゃんの記録を残そうと ブログを立ち上げて下さいました~♪

Lanaのじかん  です! !

可愛いラナちゃんの様子が アップされています♪
どうぞ、覗きに行ってみて 下さいね~♪
by po-chan0702 | 2007-02-28 23:42 | とみおくん