里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ちび3わんず( 5 )


今日は 写真いっぱいで~す♪


ぽーちゃんとも 近づけるようになった ちびわんず♪

f0086814_0233689.jpg


今日も 元気いっぱい 遊んでいますよ!


元気過ぎるのが たまに 傷。。(笑)

f0086814_0251620.jpg





こんな事にも、
f0086814_0261016.jpg


こんな事にも なっちゃいます。。(苦笑)
f0086814_0263951.jpg

ましろちゃん・・女の子なのに・・そんなお顔・・
卒業が決まったので 載せちゃいましたぁ~(苦笑)
         
なので、 流血なんて、 みんな日常茶飯事です(苦笑)
仔犬ちゃんの歯は 尖ってますからね~

元気な事は いい事なのですが、、 血を流しながら
フローリングに 血しぶきを 撒き散らしながら 
笑顔で 遊んでいる姿に 仮母は 最初引きました。。(苦笑)

けれど、きょうだいで こんなになって 
元気に遊んでお勉強(?)した お陰で(笑)
ぽーちゃんに 怒られると ちゃぁんと ゴロンして 
低く低く 『 遊んでくだしゃ~~~い♪ 』 ってなります♪
み~んな いい子だね~ (遊び方は 派手だけどね~ 笑)


明日は、ましろちゃん お嫁入りです♪

なのに・・・  女の子なのに・・・

f0086814_0312141.jpg


顔に傷が出来ちゃった。。 あぁ~~~ぁ。。。


ちょこっと ぷっくり 膨らんでいるのは、 うちに来た時からありました。
バトルしているうちに 相手の牙が入ったか何かで 化膿して 腫れてしまったらしい・・
そういう状態でした。
けれど、ガウガウする度、出っ張った おんなじ所を 怪我します。
繰り返した結果、膿胞の中の膿みは なくなったものの
その膨らんだ膿胞が 固まってしまって 引っ込まなくなってしまいました。

先日、ワクチンを打ちに行って来た時、診てもらったところ、
『これは 小さいうちに切った方がいいねぇ~』 と、言われてしまいました。。(泣)

簡単に済む手術です。 難しいものでは ありません。
ですが、放っておくと 目の近くにもありますし、
神経を圧迫したり するかもしれません。
成長前に切った方が 負担も少なく済むようです。

けれど、今のうちの状態で手術したら、また ガウガウやってるうちに
縫った所を 引っかいてしまうかもしれません。
里親さまと 相談した所、お届けしてから 
近くの病院に連れて行って やって 下さる事になりました!
ましろちゃんの負担を ごくごく少なくする事を 快く承諾して下さいました♪
そんな 素敵な 里親さまです♪
『 良かったね~~♪ ましろちゃん♪ 』


なので、予定通り、明日の日曜日、ましろちゃん 元気にお届けです♪


今日も お3人は ガウガウ。。♪ 元気にやっとります♪(笑)

みるくまま家恒例の ただの タオルハンカチおもちゃ♪(ぷぷっ♪)
f0086814_0415639.jpg


激しく取りっこしたり・・

仲良く 咬み咬みしたり・・♪

f0086814_0423665.jpg


ぽー姉ちゃんの おもちゃを 略奪して 更に 取り合ったり・・♪
f0086814_0432296.jpg





ぽー姉ちゃんに 怒られて 少し しょげてる とみおくん♪(ぷぷっ♪)
f0086814_0442615.jpg

と、それを見てるましろちゃん(左)と、しんのすけくん(右) 




激しく遊び過ぎて 少し疲れたね~
f0086814_0484956.jpg

f0086814_0503629.jpg

f0086814_052304.jpg


ましろちゃんも ねむねむです。
f0086814_053195.jpg


いい夢 見るんだよ~~~♪  おやすみぃぃぃ~♪
f0086814_0541338.jpg

f0086814_0573495.jpg


目が開いて 寝てます。。ぷぷっ♪
by po-chan0702 | 2007-02-18 01:11 | ちび3わんず

とみおくん♪


しんのすけくんに 引き続き、今日は とみおくんで~す♪

きょうだいの中で 一番小さいとみおくんですが、 

例に漏れずやんちゃっ子♪ そして、じっとしていてくれない子(笑)

しかも マズルが黒いせいもあって 

なかなか表情が わかりづらい。。。

ホントは とっても 可愛いお目目をしています♪ 表情も豊かな子です♪

アップを中心に 撮ってみましたので ご披露です♪



f0086814_2094042.jpg


あらっ??? 顔が 隠れてしまいましたね~ あはは~(笑)


しんちゃんに 続いて、あの作戦を。。。(笑)


せぇぇぇ~ のぉぉぉぉぉ~! !

『 ○△×%*♯ーーーー! !』


f0086814_2015183.jpg


おっ! !  気付いたなっ!♪ (やったーーー♪)

では、調子に乗って もう一度! ! !

『 ぶぁぶぅぃぶぅぶぇぶぉぉぉぉぉぉ~~~! !♪』

f0086814_2017238.jpg



ふふふ♪。。。かかったな。。。(笑)

仔犬ちゃんには この作戦は 有効なようです♪

でも、この写真は ほんの一部・・・ ボツ写真は 数知れず。。(涙涙)


ずーーっと カメラ片手に 追いかけまくられて(苦笑)、

少々疲れた様子です(笑)

ごめんね~♪ 



f0086814_20212711.jpg


ネムネムに なっちゃいました。。(笑)


なのに。。。



またまた パパラッチに襲われた為(苦笑) 起きちゃいました。。(汗汗汗。。)

『 ん!? 』
f0086814_20231251.jpg

『 仮母しゃん・・・なんか・・した!??? 』


『何にもしてないよぉ~  
        ごめんねぇ~。。。おやすみぃぃぃぃ~~~♪』


f0086814_20243224.jpg


            『 ZZZZzzzzzz・・・・♪  』
by po-chan0702 | 2007-02-14 20:33 | ちび3わんず

ご報告~♪

色々と立て込んでおりまして なかなかPCの前に座る事が出来ていません!

皆様への お返事が 遅くなっております。。申し訳ございません!

ご報告がございますので、そちらを優先させて頂く事を お許し下さい。。

お返事は 随時させて頂きますので、どうか 宜しくお願い致します。







f0086814_018655.jpg


身軽な ましろちゃん。。

自分だけ1人、ダイニングの椅子に登って 寛いでいます♪

f0086814_0184777.jpg


他のみんなが 大騒ぎの中、1人 悠々自適に お昼寝です♪

だって・・・  疲れたもんね~  実は・・・




昨日 2/11(日) ましろちゃん、お見合いをしました!

杉並区にお住まいの 4人家族の末っ子になります♪

上2人は お兄ちゃん、末っ子の一人娘になります。



お見合い時から、5匹わらわらと(笑) いる中での 賑やかな状態でしたが、

『みんな可愛い♪ どうしましょう♪』

と言って全員を可愛がって下さり、

ちびわんずも み~んな 好き勝手に 里親さまに甘えていました。

奥様は 専業主婦でいらっしゃるので、お留守番も殆どありません。

遊び好きで 甘えっ子な ましろちゃんも 

優しいパパさん・ママさん、育ち盛りのお兄ちゃんふたりに

た~くさん遊んで貰える事でしょう♪



そして、里親さまのお姉さまは、

以前、千葉わんから里子に出た タフィの里親さまです。

そう! 覚えていらっしゃる方も 多いと思いますが、

タフィは うちでお預かりさせて頂いていた 

ミックくんのきょうだい犬ちゃんです♪

不思議なご縁ですね~

タフィくんの里親さま(お姉さま)から 色々な話を聞き、

ぜひ、迎えるなら 里子を! !と、検索し続けてくださっていたそうです。

嬉しいですね~♪♪♪



本当に 幸せを絵に書いたような 温かいご家族です♪

その方に見初められた ましろちゃん、大したもんだっ! !(笑)

幸せ、GET! ! ! 一番乗りです♪



お届けは 2/18(日)を予定しております。

ずーーっと一緒だったきょうだいと離れるのは 少し淋しいでしょうけれど、

ましろちゃんだけを ずーーーーっと愛してくれる家族が見つかったんだもん♪

嬉しいねーー♪



日曜日まで、3匹+1匹+仮母・仮父で、た~くさん 遊ぼうね~♪

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、ご報告がもう1つ。。。


こすけくんと
f0086814_0433163.jpg

としおくん
f0086814_0301368.jpg


違う預かりさんのお宅に移動しました♪

きょうだいで、じゅうぶん(?笑)に遊び 体力も付き、次のステップとして、

先輩犬から 上下関係を学ぶ時期です。

5対1では、どうしても お子ちゃま気分が抜け切れませんからね~

預かりさんのお宅にも 素敵な先輩わんこちゃんがいますので、

これからは、ゆったりと 色んな事を学べるでしょう♪

先輩わんこくんは・・・・・

実は 以前(2006/10/28) 千葉わんを卒業した

アトム(現:バディ)くんです♪

先輩犬が 千葉わん卒業犬だなんて、なんて素晴らしい事でしょう♪

いっぱい 勉強になるね~♪



その様子は -武蔵野いぬねこ紀行- でご覧になれます。

もう既に 可愛い写真と様子をアップしておられるので、

ぜひ、ご覧になってみて下さいね~♪



f0086814_1271034.jpg

                                ご販前の 5匹揃った図  




引き続き、ご支援の程を 宜しくお願い致しま~す♪
by po-chan0702 | 2007-02-13 00:51 | ちび3わんず

しんのすけくん♪


とっても元気な ちびわんずですが、

中でも とびっきり元気な やんちゃくちゃ坊主(笑)が しんのすけくんです♪

とにかく じっとしてなくて、

写真に撮るのも た~いへん! !



大抵が


こんな風になったり。。
f0086814_2163337.jpg

こんなだったり。。
f0086814_2165560.jpg



連射で撮ると 大抵が ブレて キレイに撮れません。


たま~~~~に ちゃんと 映っていても・・・


こんな感じ。。。(笑)  
f0086814_2183866.jpg


可愛いーーー お顔を ちゃんと見てもらいたいのにねぇ~

全身像も ちゃんと 見てもらいたいのに、

嬉しくて仕方ない しんのすけくんは、

すぐに 駆け寄って来てしまって、

なかなか 全身を フレームに収めさせてくれませんっ!(泣笑)


がっ!・・・ついに! !・・・




ジャーーーーーン!

f0086814_2113897.jpg


やりましたっ! ! !


思考錯誤の結果、

カメラ片手に 急に 奇声を上げた仮母に 驚いて

やっと 止まって おさまってくれましたーーー♪(やったーー♪)

やってみるもんです(笑)


きょうだいの中で 一番体も大きく、

今日 計ったら 6㎏になってました♪

けれど、とっても甘えんぼうで 人目を引きたがり(笑)

僕ちんのものは 僕ちんのもの♪ みんなのものも 僕ちんのものーー♪

っていう、ジャイアンみたいな 性格です(笑)

でも、ちょっと怒られると とっても大袈裟に

『キヤィーーーーーン! !』って 訴えてきます(笑)

5匹でいると とっても 威張っていますが、

防止ゲートの前の ぽーちゃんを目の前にすると

土下寝(?? 笑) バリバリの状態で 

『クィーーーーン! クンクン! クィーーン! !』

って、可愛げのある態度(笑)


ホント、とっても いい キャラです♪


どんなに威張っていても、

1匹ずつ 引き離されると 可愛い普通の 仔犬ちゃんです♪(笑)


f0086814_21343435.jpg



うん♪ とっても 可愛い子だよーー♪





 
by po-chan0702 | 2007-02-10 21:36 | ちび3わんず

お披露目~~~♪


更新が遅くなって 本当に 申し訳ございませんっ! ! !

まずは 幸ちゃんの事。

先週の日曜日、次の預かりさんのお宅へ 無事に お届けして参りました~♪

当初心配していた 階段の昇り降りも
大好きな お水をいれた ミニバケツを 目の前にチラ付かせると(笑)
難なくこなしてくれました~~~~(笑)

幸ちゃん、偉いぞ~~~! ! !

最初こそ、緊張からか うろうろしていた幸ちゃんでしたが、
すぐに落ち着くと、 まいぱんままさんの動きに合わせて 付いて回る程 
すぐに慣れてくれてましたよ! !

とってもあったかい まいぱんままさんですから、何の心配もいりません! ! !
良かったね~ 安心だね~ 幸ちゃん♪

もう既に その後の様子がまいぱんままさんの所でアップされていますので、
ぜひぜひ ご覧になって下さいね~

今後も 引き続き ご支援の程、宜しくお願い致しまーーーす♪





そして。。。



お待たせしました~♪


ちび5わんず ちゃんです♪



f0086814_23245187.jpg




幸ちゃんを お届けした まさにその時、緊急の電話が入りました。。。

『とある所に わんこが20匹以上 捨てられている。。』 と・・・


その日レスキューされた子は
母犬+乳飲み子8頭  母犬+1ヶ月過ぎの仔犬5頭  3ヶ月過ぎの仔犬5頭・・・

母犬同士も とても良く似ていて、多分親戚。
仔犬達も 親戚筋であろうとの事・・・。

他にも その日、レスキュー出来なかった子達もまだ居ます。
それだけたくさんの子達がいっぺんに 捨てられたのです。


その日、うちに来てくれたのは、3ヶ月過ぎの仔犬ちゃん5頭。。
たぶん きょうだい。。
可愛い 盛りです。。


怒りと憤りで 胸がいっぱいでしたが、
この子達は。。。

『 なんて 可愛い♪ 』


最初、怖がって 手を差し出しても 逃げていましたが
遠巻きながらも 耳はぺったんこ♪ お尻も尻尾もフリフリ♪

『 めちゃくちゃ 可愛い♪ 』


もう、漏れそうでしたよ! ! !


待たせ過ぎですね!(笑)
ご紹介しましょう♪







としおくん・・・4.78㎏
f0086814_23325591.jpg

こすけくん・・・5.06㎏
f0086814_2350836.jpg

しんのすけくん・・・5.56㎏
f0086814_23352513.jpg

とみおくん・・・3.88㎏
f0086814_2336725.jpg

紅一点 ましろちゃん・・・4.24㎏
f0086814_23365935.jpg




白い子  2匹    茶色い子 1匹   クリーム色でマズルが黒い子  2匹
計 5匹ちゃんです♪


来た日、便の調子が悪く 少し血が混じったりしていましたが、
検査の結果、虫さんが た~くさん居ただけで 今は 駆虫中です♪

便の調子の良くなって来たので、 あと少しで 1回目のワクチンも打てるでしょう♪





ましろちゃんと としおくん
f0086814_23384739.jpg

こすけくんと とみおくん
f0086814_23392326.jpg





この子達、脱走の名手(笑)
どんなに工夫しても、出て来てしまいます。。
全然 目が 離せません。(汗汗汗。。)


最初 便に血が混じっていて 心配させましたが、
これだけ元気ならば、もう大丈夫ですね! !(笑)


どんどん成長していく この子達との いたちごっこの脱走劇♪(笑)
仮母は 負けませんよぉぉぉぉ~♪(笑)




こすけ『 ぼくちんだって 負けないじょ~~~! ! 』
f0086814_23444594.jpg



しんのすけ『 あははは~ よじ登ってやるぅぅぅぅ~♪ 』
f0086814_2346620.jpg



仮母 『 。。。  勝てる。。 でしょうか?。。(笑)』


頑張りませう♪

by po-chan0702 | 2007-02-08 23:54 | ちび3わんず