里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:小六くん( 9 )

小六くん、お届け♪



昨日、7日は 小六くんのお届けの日でした♪

お届けの朝、仮母のデスクの側で 小六くんは こんな あられもない姿(笑)で

お寝ンネしてました!


f0086814_01030.jpg


なんて 寝姿♪ 。。。 つっ突いても 起きないくらい・・(笑)

ぽー姉ちゃんの 仮眠用のベットだから

思いっきり はみ出しちゃってます(笑) そんな事、ぜ~んぜん 気にしません♪(笑)



野良ちゃんだった時も こ~んな風な 寝姿だったのでしょうか?

すぐに敵に やられちゃうぞーー!(笑)



すっかり 幸せ呆けした 小六くんです。

これからは もっともっと 幸せな日々が待っています。




f0086814_044730.jpg

ぽー姉ちゃんと小さなベットにふたりで入って、
仮母の支度を待っています。

そんなに くっ突いて・・ (笑)
だから PCデスクの側には 何個もベットが置いてあります。  なのに、一緒に居るなんてね~  
微笑ましくて、ついつい笑ってしまいました♪










そんなこんなで バタバタとしていて 仮父に
『遅れるぞ~~~~! !』と 叱られながら(笑) 準備も終了♪ 出発です♪



車の中でも 小六くんは とってもいい子です♪
ぽー姉ちゃんみたいに 暴れる事もなく(ぽーちゃん、またまたごめーーん! 苦笑)
じぃーーーっと いい子にしててくれます。

f0086814_0125728.jpg 

 
ちゃぁんと シートベルトを締めて・・・
おりこうに 座っていられます♪






f0086814_0131493.jpg













でも・・・ちょっと・・・・







f0086814_020547.jpg






仮母 : 『 あと ちょっと だからね~ 』










そして 到着♪

里親さまMさまは た~くさんのグッズや 小六用の でっかいサークルを用意して
心待ちにしていて 下さいました♪

到着してすぐは 酔いもあって ボォーっとしていた 小六ですが、
優しいお姉ちゃんに 『小六~♪』 と 声を掛けられると
『ヤッホーーーーイ♪』 とばかりに 駈け寄り 撫で撫でしてもらって 
至福の表情でした♪



f0086814_0235456.jpg




お届け時は 3匹の猫ちゃん達は 2階に待機していてくれましたが、

Mさまは 『 ゆっくりゆっくり やって行きます♪ 』 と、

温かい言葉を頂けましたし、人もわんこも猫ちゃんも み~んな大好きな子六くん、

優しい里親さまに見守られて きっと うまくやってくれると思います♪
(でも、追いかけ過ぎると 嫌われちゃうぞ~~~! 笑)





f0086814_0295768.jpg


f0086814_0301191.jpg



里親さまMさまは とても優しくて 既にとっても 小六を愛してくれてくれています♪

小六: ふたりして 『小六ぅぅぅ~~~♪』って呼ぶんだ!

僕ちん、嬉しくって 

どっちに行ったらいいか わかんなくなっちゃったっ! !

これから 僕ちん、忙しいなぁー♪  




ふふふ♪。。。 随分、贅沢な悩みだねぇ。。♪

お兄ちゃんおふたりには この日は お逢い出来ませんでしたが、

優しい里親さまに囲まれて 

これからずっと 幸せに暮らして行けるな~って 実感出来ました♪





f0086814_0431613.jpg



応援して下さった方々、 本当に 本当にありがとうございました♪
by po-chan0702 | 2007-01-09 00:49 | 小六くん

水もしたたる。。



小六くん 洗われました。。(笑)


本当は 年明け前に キレイキレイしてあげたかったけれど、

年明けに 婿入りが決まった 小六さんは、

持ち越しとなっておりました。



f0086814_23421085.jpg
 

ふわふわな 毛並み。

しっとり濡れても いい男だぞ~~~! !



f0086814_2343787.jpg


小六 : 『デヘへ~~  そうかなぁ~~~。。♪ 』



爪も切り  肉球の間の毛も カットし  

お腹のチッチで汚れてしまう所の 長い毛も すくように ほんの少しカット♪

いつもより 更に念入りにブラッシングしたら た~くさん毛が抜けました。

小六さん、今頃 生え変わりです(笑)





--うちに来た頃は 全然 抜けなかったのに

  室内で暮らすようになって1ヶ月。。 もう いらなくなったのかな?? と思うと、

  小六の置かれていた状況が いかに 過酷だったのかと、

  少し 目頭が熱くなります。。--






小六さん。 とってもいい子に シャンプーさせてくれます。

始まってから 終わるまで 

ずっとこの姿勢♪♪

顔に水を掛けられても ずっとこの姿勢です♪

いつも水嫌いで苦労している ぽーちゃんとは 大違い! !(←ぽーちゃん、ごめーーん!)

仮母は、 とっても 楽ちんでーーす♪


f0086814_23544773.jpg


僕ちん いい子なんだってーー! デヘへ~~♪
by po-chan0702 | 2007-01-04 23:58 | 小六くん

ご褒美は~♪



みなさ~ん!  お元気ですか~??♪

僕ちんは とっても 元気です♪

みなさんの所にも 素敵なサンタさんが来てくれたようですねー

僕ちんの所にも。。。



f0086814_20595911.jpg


ほらっ♪ プレゼントがっっ♪

いひひ~♪

中身はね~♪




f0086814_211590.jpg


真っ赤な お洋服♪

とっても 柔らかくて とっても 着心地がいいんだー!

これ着て お散歩に行ったら 

『 あら~♪小六くん、男前だねぇ~♪』って 言われちゃったんだー!

デヘへ~



でね、、、

小六: 『ヒソヒソ・・・ぽー姉ちゃん。。あのね。。。・・・ヒソヒソ・・』



f0086814_2132854.jpg


ぽー: 『・・・うきゃきゃきゃッ♪ くすぐったいじゃなーーいっ♪・・・』




f0086814_2175316.jpg


じゃあ、僕ちんからみなさんに。。

     サンタさんが 本当の家族に逢わせてくれたよー♪



昨日ね、僕ちんに逢いに来てくれたんだ。
とっても優しそうな ママとお姉ちゃん♪
大きいお兄ちゃんも二人 出来るんだ。 猫ちゃんの家族も3人。
嬉しくって 速攻 甘えちゃったんだ!

『可愛い♪可愛い♪』 って いっぱい撫で撫でしてくれたよ!

帰ってから 仮母しゃんに

『ねぇねぇ。 あのひとたち だあれ?? 僕ちん、好きだな~♪』

って言ったら、

『うふふ~♪ 小六の家族になりたいんだって♪』

って 教えてくれたんだよ♪

年が明けたら 連れて行ってもらうんだー♪ エヘヘ~♪ いいでしょ??♪♪



ぽー: 『良かったわねー♪ こんにゃろーー! !♪』 (笑)
f0086814_21245181.jpg

   小六: 『痛たたたたっ!♪ ありがとー♪ 痛たたたっ!♪ (嬉! !)


仮母: 『 いい子にして、お手伝いも 頑張ったもんね~♪
                        サンタさん、ちゃんと見ててくれたんだねー♪』
             『 あと少し、いい子にして 待っていようねぇ♪ 』

f0086814_21305525.jpg



『 はぁーーーーい♪ 』
by po-chan0702 | 2006-12-27 21:34 | 小六くん

年末は 大忙し。。。



皆さーーん!  


忙しい日々を お過ごしですかーー?


僕ちんも 大忙し ! !



なんで???って、 仮母しゃんの お手伝いさっ♪



f0086814_1858784.jpg



貴重な 人員なんだ♪



f0086814_18592266.jpg


でもさぁ。。。 ぽー姉ちゃんが ズルしてるんだぁ。。




f0086814_1903147.jpg



小六: 『。。。絶句。。。  』

        『。。。はい、  わかりましたぁ~。。。』



f0086814_192235.jpg

by po-chan0702 | 2006-12-22 19:04 | 小六くん


更新が 滞ってしまっています。。 すみません! !。。。

ふたりは とっても元気にしています♪

仲も とっても いいですよ! !



お散歩のトレーニング中の 小六くんは 

ぽーちゃんとは 別々にお散歩に行く事が多いです。

f0086814_18253792.jpg

朝で、空気も冷たいからか お鼻が膨らんでますね~(笑) ぷぷぷっ♪


f0086814_18265583.jpg

引っ張りの矯正や 待てのトレーニング中♪
ご機嫌で歩きます♪


1人で歩くと 出来るのですが、 ぽーちゃんと一緒だと、 

気持ちが 逸るのか(笑) まだまだ イケイケ(笑)で 引っ張って歩いてしまいます。

でも、頑張ってますよ!

家庭犬道 まっしぐらです♪

里親さまには、 この子の良いところを グングン伸ばして行って欲しいです♪




お洋服だって 嫌がらずに 来てくれます♪
f0086814_18541697.jpg


f0086814_1855194.jpg



最近の お昼寝 風景は こんな感じ。。♪
f0086814_18552250.jpg






 ぽー&小六 『 気持ちいいぞぉ~~~♪ にゃははっ♪ 』

f0086814_1855391.jpg






 
by po-chan0702 | 2006-12-20 19:00 | 小六くん

小六くんは こんな子♪




f0086814_23194254.jpg


小六くん、とっても 元気です♪

サークルの中でも じっとしていられます。
昼間は 室内フリーで過ごしていますが、いたずらもそそうも一切ありません。

夜はサークルの中で寝てもらっていますが、
入れてすぐ、少し鳴きますが、すぐに諦めもつく いい子です♪

ちっちゃうんPは、お散歩中に済ませます。
家の中では 絶対しません。。
先の事を考えて、室内でも 出来るように トレーニングもしてくれるような
小六の事を考えてくれる方と ご縁があれば・・と、思っています。

とにかく、今は、 全~然~ 手が掛からなく、仮母は とっても楽ち~ん♪(笑)
お座りもお手も もう覚えましたよ~♪


見てやって下さい♪♪♪






f0086814_23211854.jpg


触ろうとすると すぐに ヘソ天してしまいます。。(笑)

撫でられて うっとり。。 すぐに お腹を出して 
『撫でて~♪』 と言ってくる姿は、 
ついこの間まで 野良ちゃんだったとは 思えない程 従順さに満ちています。

それもこれも、保護して下さったスタッフが 長~い時間をかけて
関係を作ってくれた賜物だと思います。

だって、来た初日に、爪を切らせてくれたんですよ!
奥歯に付いていた "歯石"も、いい子にじっとして 簡単に取らせてくれたんですよ!
(口を開けて、ピンセットの先で カリカリ・・してたら取れました! !笑)

こんなにいい子、あたしゃ 見た事 ありましぇ~~~ん! !(驚)




            撫でてくらしゃ~~~い♪
f0086814_23275580.jpg



私やパパゴリの 行くトコ行くトコついて来て、軽~い ストーカーです(笑)

お散歩の引きは 多少ありますので、只今、トレーニング中です♪
ですが、立ち止まると、戻ってくる従順さは持っていますので、
楽しくトレーニング出来ていますよ!

すれ違うわんちゃんには、おっきい子にもちっちゃい子にも、尻尾フリフリです♪
クンクン嗅いで 確かめて、遊べそうな相手だったら、その場で遊んでしまいます。
遊ぶのが楽しくて仕方ない♪って感じの所は、まだ若犬ちゃんっぽい所です♪

ちょっと、威張ってそうな(笑)、吠え立てる子が来たら、応戦してしまいます。。
(野良ちゃんの時に培って来たのでしょう。。事実、お鼻の所に傷もあります。。)
ですが、抱き寄せ 補ていして、『大丈夫!』と、なだめると、すぐに落ち着く事が出来ます。
これ位なら、問題ない・・と言える程度だと思いますよ!

里親さまになって下さる方は、犬の扱いに慣れている方が好ましいと思います。
そういう方なら、来た日から、家庭犬として、問題なく生活出来るでしょう♪
愛情を 体全体で受け止め、返してくれる子なので、
楽しい生活を送れますよ~♪


ぽーちゃんとも 上手に遊んでいます♪
フリーにして最初、乗って腰を振ろうとしていたので、注意しました。。
その後は しなくなりましたよ! 理解力もちゃんとあるいい子です♪

その様子をどうぞ~♪






f0086814_23222452.jpg



こんな 『 小六くん 』 を どうぞ宜しくお願いしま~~~す♪
by po-chan0702 | 2006-12-12 23:55 | 小六くん


こんばんわーーー! ! 僕、小六(ころく)です!


f0086814_21443523.jpg


何か 変わったの 気付きません??


そーです! !  僕、エリザベスさまが 取れましたーーー♪(やったね♪)

そして、おうちの中、どこでも 出入りしていい事になりましたーー♪(またまたやったね♪♪)





だから、。。。



こ~~~んな事したり。。♪
f0086814_21514638.jpg




こ~んな事したり。。。 自由だーーー♪
f0086814_21541491.jpg




傷口も もう大丈夫なんだってーー 
仮母しゃんは 『早いねぇ~~♪』って、褒めてくれたんだ!
僕ちん、何にもしてないんだけどねーー

昨日、シャンプーってヤツも やったんだ。
あちこち マッサージされて 気持ちよくて ウトウトしちゃったぜぃ♪

ドライヤーってヤツも 初体験だぜ♪ 結構イイかんじ♪
もう、サラッサラのふわっふわで、 女の子みたいな気分さっ♪

仮母しゃんには、『何でもさせてくれて いい子ね~~♪』って、いっぱい褒められたんだ!



僕、エライ???  いひひひひ~~♪
f0086814_2213949.jpg



ぽー姉ちゃんも、優しく、時に激しく遊んでくれるんだ♪
僕、毎日 楽しいよ♪

ずーーーーーっと、仮母しゃんと 仮父ちゃんの ストーカーしてるんだ♪

もっともっと 僕ちんの 色んな面を 見せていくねー!



あっ! ! 僕ちんから 紹介してもいいって 仮母しゃんが言うから
ご紹介しまーーーす♪


ぼくちんの先輩、くるりちゃん・ぱんちくんの近況だよーー!

f0086814_22132521.jpg

f0086814_22134088.jpg

f0086814_22135271.jpg


ぱんちくんでーす!
ちょっぴり大きくなって、 重たくなったみたいだよ。
お散歩デビューしたらしいんだけど、まだ固まっちゃって 動けないらしいんだー
お外は 僕ちんの方が 先輩だからねー(笑) 
心配いらないよ!  そのうち 大丈夫になるよ!


次は くるりちゃん♪

f0086814_2220316.jpg

f0086814_22202231.jpg

f0086814_22203892.jpg


上は お庭デビューの写真だよ! 見て見て! お庭がこんなに広いんだー
独り占めだよ! すっげーよね?
次は お気に入りのソファーで お昼寝だってー いいお顔してるよねー
そして、お布団に潜り込んで来ちゃった写真。。 可愛いよね~

体重は 6.3㎏になったんだってー どんどん大きくなるね!
いっぱい食べて すくすく 育つんだぞ~~~! !

僕ちん、追い越されちゃうかも・・ 頑張って食べなきゃっっっ!(汗)
by po-chan0702 | 2006-12-11 22:29 | 小六くん


待ちにまった 商品♪ わんこ石鹸♪


人にも安心して使える。。。そして。。 自然にも優しい。。

他の方のブログで見て、どうしても手に入れてみたかった・・

けど・・ いつもいつも 品切れ状態。。


ついにゲット♪ (ヤッターーー♪)



リンスも必要ないほど 潤う。。。わんこの事を一番に考えた 完全無添加の石鹸♪

f0086814_22053100.jpg


原材料 : オリーブオイル(カモミール浸出油)、パームカーネルオイル、パームオイル、レッドパームオイル、キャスターオイル、精製水、水酸化Na、ホホバオイル、小麦胚芽オイル、精油(ラベンダー)


次のシャンプーの時、使ってみたいと思いまーーす♪
(わくわく。。♪)



一緒に なくなりかけていた  フラックスオイル も購入しました♪

f0086814_2225574.jpg
 

オメガ3たっぷりの食事を 続けて行けまーーす♪





そして、今日の 小六くん♪

f0086814_2265313.jpg


今日も 小六くんは 絶好調! !
たっぷり甘えて こぉ~~~んな姿も 披露してくれましたよ!

f0086814_22636100.jpg

f0086814_2271230.jpg


仮母: 『 はいっ! ねんね~~~♪』
こんな感じぃぃぃぃ~???
f0086814_228816.jpg

仮母: 『 いい子だねぇ~~♪ お腹出してごらん~♪ 』
こうっ??♪ こんな感じ~~?♪ 
f0086814_228223.jpg



小六くん♪ 人馴れ、まったく 問題なしでっす♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぷりんママさんが またセンターに行って下さり レポートを書いて下さっています。 

貴重なレポート。。。どうぞ、ご覧になって下さい。
そして、観察札・マイクロチップの重要性 命の大切さを もう一度考えてみて下さい。

私達、人間の身勝手で、罪もない子達が 殺されているのです。。


見て見ぬふりをして やり過ごさないでください。
直接的に 間接的に・・ みんなが関わっている事なのです。。。
by po-chan0702 | 2006-12-06 22:23 | 小六くん


土曜日の夜、うちに 新しく来てくれた New face をご紹介します♪


f0086814_1824637.jpg



成犬の 『小六 (ころく) くん』 です♪

土曜日の夕方、去勢手術をして その日の夜、うちに来てくれました。
なので、まだパラボナ付き・・(笑)
詳細は・・・



f0086814_18265611.jpg
【性別】オス
【年齢】推定1~2歳
【体重】10.6Kg
【毛色】茶・黒
【状態】
ワクチン・駆虫済み
去勢済み
    

【人馴】(まったく)問題なし







土曜日から今日まで、一切 『ワンッ!』 という声を聞いていません。
少し淋しくなると、本当に小さく 『クゥ~~~~ン。。』 と鳴く程度。
それも、すぐ 諦めのつく とってもいい子です♪

ぽーちゃんの方が、パラボナにびっくりして(笑) 
『う゛~~~! !』 と言っても、 尻尾をフリフリして 優しく見つめています。

とっても大人しくて、サークルの中で、じっと いい子にしててくれています。


放浪していたのを、あるスタッフが10ヶ月ほどかけて やっと保護してくれました。

ゆっくり時間をかけて 関係を作ってくれたからなのでしょうか。。
こんなにも人馴れして、吠えたり威嚇したりなど 一切ありません! !

カラーにも、リードにも、全然慣れていないのに、
ちょこっと抵抗するだけで、後は 身を任せてくれます。


一度は誰かに飼われていたのかな?
それとも、生まれてから ずーーーっと野良ちゃんだったのかな??


今となっては、想像すら難しいですが、
歯も 奥歯に少し歯石がみられる以外は とってもキレイで、
まだ若い子だと思われます。

環境がいっぺんに変わって、まだまだ戸惑っているはずなのに、
こちらをちゃんと伺って
『いいの? 食べていいの?』 といった具合に
全てに於いて 委ねてくれます。。



とっても健気でいい子♪
小六(ころく) くん! というより 小六さん♪ と、言った方がいい程(笑)
落ち着いていて 大人しい子です♪
成犬ですが、10.6㎏と軽く 小ぶりなので、室内でも  飼いやすいサイズだと思います。
毛並みもサラサラフワッフワで 柔らかくて 触り心地もバツグンです♪


これから、少しずつ慣れながら、ホントのパパ&ママを 一緒に待とうね~♪
一緒に楽しく暮らして行こうね~♪


f0086814_1853151.jpg

by po-chan0702 | 2006-12-05 18:54 | 小六くん