里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ちばわんからのお知らせ( 29 )

**********************************************************************************************************
4月19日(日)
江戸川地区 定例いぬ親会 開催

f0086814_1283466.jpg

f0086814_129251.jpg




********************************************************************************************
5月3日(日) ちばわん いぬ親会 in 八王子 開催
八王子では初のいぬ親会になります。
保護犬を家族に迎えるという選択肢について より多くの方に知って頂くことも目的の1つです。
センター内の実情や幸せになったわんこ達のパネル展示も行う予定です。



**********************************************************************************************************

緊急の募集物資が増えました!


*****************************************************



【迷子を捜しています! !】
**********************************************

情報求む

************************************************
f0086814_1848192.jpg

詳細・捜索状況・情報提供はこちらから・・・市原ドッグレスキュー
************************************************
【緊急】迷子のリュウを捜しています!
f0086814_18551541.jpg


千葉県柏市付近で、自分でキャリーを開けて脱走してしまったそうです。
お近くにお住まいの方、気をつけて見ていて頂けると助かります。
目撃情報も募集していますので、どうぞ宜しくお願い致します。
f0086814_19274955.jpg



**********************************************
成猫・小梅を探しています!
連絡先 koume@cat.email.ne.jp 高井
ブログ http://rinkoumeani.blog21.fc2.com/ FELVなニャンズver.2
f0086814_18433798.jpg

f0086814_3223520.gif



他にも 迷子の子の捜索をしています!
詳しくは、←ページ左の 緊急情報の写真をクリックして下さい。



こちらも ぜひ ご覧下さい。




※ 日記は↓にありま~す♪
by po-chan0702 | 2009-05-13 22:23 | ちばわんからのお知らせ

明日、5日(日)は ちばわん いぬ親会 in 湘南です。



たくさんの可愛い子達が 
ステキないぬ親さまとの出会いを待っています。

ぜひぜひ こぞって 逢いに来て下さ~い☆





我が家は 都合がつかず 不参加ですが、

f0086814_363812.jpg


会場前には 湘南の海が広がる 

とってもステキなロケーションですよ。

お天気もいいそうですし きっとステキな休日になりますよ。 ぜったい。


f0086814_394061.jpg


ごめんね ロイちゃん、都合がねぇ。。また今度ね。

f0086814_3113654.jpg




その前に・・・ ロイちゃん・・・

散髪だね。。。  ボサボサして来たよ。 

それも また 可愛いけどね。。フフフ。



f0086814_3132854.jpg

by po-chan0702 | 2009-04-04 03:15 | ちばわんからのお知らせ
**お知らせ**

"千葉WAN" から → "ちばわん" へ

"里親会" から → "いぬ親会"(いぬ親さま) へ

名前を 順次 変更していくことになりました。

猫ちゃんの場合、 "ねこ親さま" となります。

もともと "里親" という言葉は 人に使っていたものだそうです。
その為に心を痛めている方々がいるそうで、それは本意ではありませんので
変更していくことになりました。

今後は こちらで浸透させていきたいと思いますので 宜しくお願い致します♪




2月15日(日)
3月15日(日)  ちばわん いぬ親会 開催
  


毎月 第3日曜日・江戸川河川敷での里親会ですが、
篠崎緑地に工事が入る関係で 10月・11月・12月・1月の会場は柴又でしたが
2月・3月は 新左近側親水公園で行われます。

詳細は バナーをクリック
尚、当日、雨天中止になる場合もございますので、必ず こちらをご覧のうえ、ご来場下さいませ。
by po-chan0702 | 2009-03-15 21:37 | ちばわんからのお知らせ

f0086814_19333140.gif

悲しいことに 迷子や脱走などが多発しております。
ここ最近の迷子・脱走に関して、フレキシブルリード使用が多く関わっております。

手を離してしまった・・・ 持ち手の本体を つい落としてしまった・・・など・・・


落とした(離した)すきに つい動いてしまった事で、
自分(わんこ)に付いて追ってくる本体の引き摺られる音と恐怖に
パニックになり 更に走って行ってしまうケースが多々見られます。


預かり・スタッフ共に 今後は使用を中止していくようになりました。f0086814_19393473.jpg

里親の皆様も わんこ自身の安全を最優先とお考え頂き、
ご使用を控えていただく事をお願い致します。


脱走防止措置の取れているお庭や ドッグラン以外での
フレキシブルリード使用や ノーリードは やめていただくようお願い致します ! !


by po-chan0702 | 2009-01-31 01:45 | ちばわんからのお知らせ

新年のご挨拶♪


f0086814_726299.jpg

f0086814_7265693.gif

                                       by ひかり


今年もどうぞ宜しくお願い致します~♪
         2009 元旦
by po-chan0702 | 2009-01-01 07:50 | ちばわんからのお知らせ


。・。・大切なみなさんへ。・。・


f0086814_16442987.jpg

by po-chan0702 | 2008-12-24 16:46 | ちばわんからのお知らせ

バタバタな近況・・・♪


いひひ。。。♪

f0086814_2192823.jpg



うふふふふふっ♪

f0086814_2195698.jpg



f0086814_21101789.jpg



f0086814_21103320.jpg



近況は 近日公開予定~~~! !
by po-chan0702 | 2008-10-25 21:26 | ちばわんからのお知らせ


本日10/23(木)、日本テレビ「NEWS ZERO」22:54~で富里のセンターを取材した
様子が放送されるそうですのでお知らせ致します。


番組ホームページ


見学に行かれた事のある方はもちろん、
行かれた事のない方も ぜひ ご覧になって欲しいです。

人間のエゴで、身勝手で 人知れず葬りさられてしまう 罪もない子達の
心の叫びに 耳を目を どうぞ傾けてあげて下さい。
お願いします。。。



*少しバタバタしていて お返事&更新が遅れています。
申し訳ありません。
必ずさせて頂きますので 宜しくお願い致します。

by po-chan0702 | 2008-10-23 14:41 | ちばわんからのお知らせ

先日、デジカメがぶっ壊れた・・と書きましたが、
本日 無事に 戻って来ましたーーー



色々と調べた所、自機(SONY・サイバーショット )が
リコール対象となっている事に気付き(遅っ! !)
早速リコールセンターに連絡しました。
お話した所、すぐに回収業者を手配してくれて
翌日に回収となりました。。。

実際見てみて 故障の原因がそのリコール部品なら
無償修理となるそうで、それ以外が原因なら有償・・・との事。

『まぁ、長く使ったし、今まで一度も故障した事なかったし・・・
                            ダメなら 新機種でも。。。』



と覚悟して、新機種を色々と調べ比べたりしていたのですが・・・


無償で帰って来ました~~~~


f0086814_1911662.jpg



元通り♪ 回収に出して 4日で帰って来ました♪ まだまだ使えます♪

新機種の新機能は しばらく おあずけとなりましたが(笑)
対応の迅速さには感心♪♪♪ さすが大手ですね~♪


そうそう! ! !
今回の故障箇所は 内部に使われている 撮像素子 (CCD) が原因で
カメラ撮影時に「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画像が乱れる」という症状が発生するようです。

ちなみに SONYの対象機種は

<2005/10/3に発表された機種>
● DSC-P2 ● DSC-P31 ● DSC-P32 ● DSC-P7
● DSC-P71 ● DSC-P72 ● DSC-P8 ● DSC-P92
● DSC-P10 ● DSC-U10 ● DSC-U20 ● DSC-U30
● DSC-U60 ● DSC-V1 ● DSC-F717 ● MVC-FD100
● MVC-FD200 ● MVC-CD250 ● MVC-CD400 ● MVC-CD500

<2006/11/24に追加発表された機種>
● DSC-F88 ● DSC-M1 ● DSC-T1 ● DSC-T11
● DSC-T3 ● DSC-T33 ● DSC-U40 ● DSC-U50





そして、このSONY社製リコール部品・CCDは 
他社(大手・複数社)にも多く出され 使われている部品だそうで、
他社製品も おなじくリコール対象となっているようです。
(キャノン、リコー、ニコン、オリンパス、富士、ビクターのビデオカメラ)

↑の社製の方。詳しくは お使いの品番でお調べになるか、
"CCD不具合" などで検索をかけるとヒットすると思います。

対応は各社それぞれで、無償の所や有償の所 さまざまだそうです。
ここに企業のあり方が伺えますねぇ・・・。

『最近ちょっと 具合が悪いな・・』 とお感じの方は
一度調べてみてもいいかもしれませんね・・・



ふぅ~・・  これで 
ボクのハンサムさもちゃんと伝わるのだ !

f0086814_1945877.jpg


**********************************************

9月21日(日)
千葉WAN プチ里親会 開催!




我が家から ちゃーりーも参加させて頂きます♪

天候により中止や早期終了になることもありますので、
↑バナーをクリックし イベント報告で確認なさってからのご参加をお願いします~♪
by po-chan0702 | 2008-09-11 19:08 | ちばわんからのお知らせ

嬉しいご報告です~! !


ミルコくん 見つかりました~! !
f0086814_8494919.jpg

一昨年の11月に 
里子に出た先から迷子になってしまい、現在まで捜索中だった 迷子のミルコくんですが 無事に見つかったと ご報告がありました~!




発見に至ったきっかけは 動物病院に貼られた捜索のポスター。
それを目にした 現飼い主(保護主)さまから、ご連絡を頂いたそうです。

元預かり母さんが確認に ご自宅に伺い、
障害のある後足の様子や 手術後・・etc・・から
間違いなく ミルコであると確認が取れたそうですー!

現保護主さまの所で 本当に手厚く 大事にされて来た様子も伺え、

ミルコが幸せに暮らして行ってくれることが私たちの一番の願いですから

との言葉通り、元里親さまのお気持ち・・そして元預かり母さん、スタッフ・・・
みんなの気持ちはおんなじ。

今まで通り、保護主さま宅で幸せに過ごして行く事になったそうです♪


元預かり母さんから こんな素敵なご報告と共に
現在の 可愛い写真も送られて来ました♪

f0086814_931434.jpg

f0086814_932622.jpg

f0086814_933779.jpg


なんて可愛い♪♪♪
サマーカットになっていたミルコくんは 少し童顔で、
あんよにも 可愛い お靴を履かせてもらって。。。♪
大事に可愛がられているんだな~って、ちょっとうるうる。。。

そして何よりも、とってもいい笑顔です♪
幸せでいてくれて ホントに良かった。。。♪



思えば ミルコくん捜索の過程で 保護されたわんちゃんもたくさん居ました。
そのうちの1人(1匹)が 我が家に短期滞在してくれていた 幸ちゃん

f0086814_9131953.jpg

うちに来た時は ちょっと巨漢(笑)な幸ちゃんでしたが、今はとっても優しい里親さまの所で 本当に幸せに暮らしています♪

変な話ですが、ミルコくんの件がなければ 逢える事のなかった子。。。
そんな不思議なご縁が ミルコくんのお陰でたくさんあったんだよね・・・

そして今、ミルコくん自身が 無事に見つかった・・こんな嬉しい事はありません。




想いは繋がる・・伝わる・・・
諦めなければ きっと想いは・・・♪
そう改めて思わせてくれた ステキな出来事でした。

捜索に携わって下さった方々、ポスター貼りや印刷のご協力を下さった方々、リンクのご協力を下さった方々・・・
本当に  本当にお疲れさまでした♪♪♪







 
by po-chan0702 | 2008-07-13 09:25 | ちばわんからのお知らせ