里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パパ・ママからのご報告♪( 26 )


ご報告が遅くなりましたが、
先月よりお試し生活に入っておりました
"ほのか(現:もみじ)""小春" が 正式譲渡となっております♪

ふたりとも とっても大切にして頂いていますよ~
もみじちゃんは 大家族の一番末っ子・アイドルとして可愛がって頂いてます♪

小春ちゃんは 実は お試し生活に入ってすぐ
原因不明の状態で倒れ、緊急で入院・検査と 里親さま・私達も心配しました。

小春はブリーダー放棄と思われる形でセンターに収容され
検査の結果 フィラリアも陽性で 
今回のことも 『もしかして・・』 と心配になりましたが、
心電図・エコーなど たくさんの検査の結果 異常はなく 
先生からも 『突発的なものでしょう』 と言っていただき
それからは とっても元気に過ごしているようです。

検査結果が出るまでの間も 里親さまからは

ただ今回のことは、突発に発生し、大変驚き、動揺もしましたが、小春は私達の家族です。

私達が、責任を持って小春を守っていきますので、安心してください。

 

と、心強い言葉を頂いていました。

私達も とっさのことで かなり心配・動揺しましたが、
小春に 心から頼れる ステキな家族が出来た事を
本当に嬉しく思い 里親さまにも 心から感謝しました。

今は元気に パパさん・ママさんを日々癒してくれているそうです♪

f0086814_20424929.jpg

f0086814_2043583.jpg

f0086814_20432283.jpg


里親さまは ブログを立ち上げ、日々を綴ってくださっています。
その名も 

"小春"


小春ちゃんに対しての 溢れる愛情を感じられる ステキなブログになっています。
お時間のある時に ご覧になって頂ければ嬉しいです。



もみじちゃん、小春ちゃん、・・・ 本当に良かったね♪
素敵な家族の側で 安心して幸せな日々を 送っていってね。
また 時々でいいから 幸せな笑顔を知らせてね♪

もみじ里親・Kさま、小春里親・Kさま、
正式譲渡 おめでとうございました♪ 
晴れて家族として登録も出来、 名実共に 立派な家族の一員ですね♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
素敵な日々を過ごしていって下さいね~





そして我が家ですが・・・




22日から 新入りちゃんが来ていますー



f0086814_2171892.jpg


5.7㎏・5ヶ月すぎの 超可愛い女の子。 Mixちゃんです。
詳細は後ほど~~~

宜しくお願い致します♪
by po-chan0702 | 2009-01-28 21:14 | パパ・ママからのご報告♪

だんご3きょうだいの 小夜ちゃん 改め 『 ゆめちゃん 』の

幸せ報告が届いていま~す♪

早速 ご紹介させて頂きますねー♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0086814_314494.jpg

お久し振りです! 
早速ブログ内の雫ちゃん観させてもらいました!
なぁ~んと! ! さすがに“だんご姉妹”ゆめちゃんそっくり♪
我が家のゆめも同じく散歩が大好き。 
この間まではハーネス見せるとテーブルの下でアワビのようにしてたのに
今は装着した途端ママの膝に乗り、肩に手を掛け「早く階段降りようよぉ~♪」と、
お決まりのように催促してきます。
ママの抱っこが無いと玄関にたどり着けないゆめちゃんの必至のお願いポーズ…
それはそれは可愛いですよ♪ 
今やパパさんメロメロで
朝夕、ゆめとの戯れに新たな生き甲斐(笑)を味わってます(笑)
家の中では本や紙を相手に格闘するのが大好きでシュレッダー犬として貸し出しできそうな位見事な有様にしてくれてます♪♪
仮ママとポーちゃんのお陰でおねだりの前の何とお行儀の良い事…
こっちまで背筋がのびますよ♪ そんなゆめを何枚か添付しますね♪

f0086814_312894.jpg

f0086814_315974.jpg

f0086814_325698.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふふふ・・・ 立派なシュレッダー犬ですね~
うちにも 時々 出張してもらおうかな~?(笑)

とぉーーっても 可愛がってもらってるね~♪
甘甘の甘えっ子ちゃんで どんどん甘やかしてもらっちゃってね~(笑)

里親さまOさま、可愛いお知らせ(笑) 本当にありがとうございました♪





そして もう1つご報告。。。♪

先月よりお試し生活に入っておりました 成犬しんごですが、
里親さまから 『ぜひ これからも家族として。。♪』と
申し出て頂き、無事に正式譲渡となりました~~♪

大人しくて ちょっとびびりなしんご。
その しんごのペースに
焦らずゆっくりと付き合い、寄り添って下さっている様子が
メールの端々から伝わって来ます。

お洋服も買って下さったようですが、
来た途端 固まって動けなくなってしまった 
可愛いしんごの写真を見てあげて下さい♪

f0086814_385015.jpg


男の人が ちょっぴり苦手だったしんご。
今も完全に克服出来た訳ではないものの、
おうちのお兄ちゃん達と お庭で遊んだり
ぐいぐい引っ張りながら 楽しくお散歩したり・・・と、
すっかり家族の一員となっているようです。


  お庭でのしんご
f0086814_3104154.jpg



穏やかな優しい顔をしています♪
良かったね~♪

これからは、ずーーーーっと可愛がってくれる
優しい家族と一緒だね♪


里親さまHさま、どうぞ末永く宜しくお願いします♪♪♪




嬉しい報告が続く中、我が家は?・・・と言うと
ちょっとお出掛けして来ました♪

次回、ご報告させて頂きますね~♪
by po-chan0702 | 2008-07-27 03:14 | パパ・ママからのご報告♪

幸せ報告、続々と送って頂いていまーーす♪
早速 ご紹介しますね~

まずは 雫ちゃんの里親さまIさまより。。。

****************************************
f0086814_0532712.jpg

こんばんは。ご無沙汰しております;
しーちゃんは順調に成長しています。
お散歩デビューしてから早一ヶ月ちょっと。
今では、お散歩のおねだりをするくらいです。
特に、草むらや、砂場がお気に入り。
草むらでは身を潜めてダッと走ってきたり、
砂場では掘り堀りしたり、
いきなり円を描く様にグルグル走り回ったりしています(笑)
何パターンかお気に入りコースも決まったようで、
とにかくお散歩が大好きです^^
みんな良い運動させてもらってます(笑)
お散歩が終わったあとや、途中などに、笑い顔でこちらを見てくれます
満足してるのかなぁと、こちらもすごく嬉しくなります
f0086814_0535379.jpg

f0086814_054851.jpg


歯の方も生え変わりの時期で、気づいたら二本部屋に落ちていて
初め、子供の歯の詰め物かと「あれ…?」と思いましたが
その後しーちゃんと遊んでいたら、歯茎から血が出ていて、
次の日に歯がなくなっていたので、「しーちゃんの歯だ!」と確信しました。
最初の二本は、捨てなかったので、記念にとっておこうと思います(笑)
着実に大人になっていってるんだなぁ…と感じます
確かに体も大きくなりましたが、相変わらずとぉっっっても可愛くて、
幸せをいっぱいくれる私たちの姫です(笑)

P.S. 最近、仰向けでよく寝ています♪

f0086814_052442.jpg


*****************************************

うふふ~♪ しーちゃん、相変わらず美犬さんです! !
みんなに愛されて ほんっとうに 幸せそうです♪

里親さまIさま、本当にありがとうございま~す♪
いつか、きょうだいで再会しましょうね~♪



そして、ミルくん(前: しんのすけ)里親・Nさまより・・・

***************************************

ご無沙汰してます。
ご連絡すっかりできなくてすいません。
ミルはと~ても元気です☆

写真は最近ミルが大好きな公園です^_^
f0086814_0592683.jpg


蝶々を追っかけて飛び回っています♪

f0086814_113645.jpg


その姿がとっても可愛くて
ついついいっぱい写メを撮ってしまいます。
親バカですね (^m^)

散歩中何回もアイコンタクトをしてくるのが本当に可愛いです!

最近ミルはグルメになってしまいなかなかご飯を食べてくれません。
何か良いレシピがあったら教えて下さい。またメールしますね!


******************************************


うふふふふふっ♪
蝶々を追いかけて・・・だなんて。。。
メルヘン~~~~~~。・☆*

大きくなった今でも まだおしゃべりしてるのかな???

里親さまNさま、ずっと大切に 大事に育てて頂いて
本当にありがとうございますぅ~♪
また 可愛い写メが撮れたら 送って下さいね~
楽しみにお待ちしています~



たくさんの里親さまから送られてくる
かつて一緒の時を過ごした子達の 現在の幸せな姿が
私の励みです♪ 活力です♪

幸せ報告を頂く度に 
私って・・幸せ者だなぁ。。。と、つくづく思います。


幸せついでに今日は私は こんな日でした。


f0086814_174229.jpg

f0086814_1123338.jpg


ぽーちゃんも特別にテーブルに着き、
パパゴリと3人で ささやかなお祝いです♪

昨日は実母から、今日になっても 友だちから
続々と お祝いの連絡を頂き、『有難いな~♪』 と痛感しました。
そして同時に、日頃は現実逃避している自分の年齢を気付かされます(笑)

『いくつになるんだっけ?』 と聞かれる度に
○○歳 ! ! と、誤魔化し続けてきたからか、
時々 本当の自分の年齢がわからなくなります(苦笑)

もう、数えたくもない年齢にもなった 中年真っ只中ですが、
これからも たくさんの温かい里親さま・友人・家族に支えられて
頑張ってゆく所存にございます。

これからも 皆様 どうぞ 宜しくお願いしま~~す♪



食後のぽーちゃん・・・

もう 食えなーーい♪
f0086814_1144668.jpg


でも、ケーキなら食べるぅ~♪(ニヤッ)
f0086814_115382.jpg



ふふふ・・あげないよ・・・

f0086814_1194851.jpg

            ちぇっ
by po-chan0702 | 2008-07-03 01:25 | パパ・ママからのご報告♪

可愛い子☆ 2連発♪

この子はだあれ ! ?

f0086814_0294580.jpg


ふふふ・・・写真 下はぽーちゃんです。

実は この子はあずきちゃん です!

先日の23日の月曜日、あずきちゃんのお届けに同行させて頂きました。
写真は、里親さま宅に向う前に うちに ちょこっと立ち寄ってくれたものです。

f0086814_032091.jpg


とっても小さくて、可愛いあずきちゃん。。。
預かりママさんは ナッちゃん(前:うるる)の里親さまで
今回から 預かりを申し出て下さったふー子さんです。

『とっても元気で ちょっと気の強い子です・・』 と仰ってましたが、
うちで ぽーちゃんに逢って、ちゃんと挨拶出来てたし、
相手を見て 態度を変える(笑) 事もちゃんと出来る おりこうさんでしたよ♪
なんてったって、可愛いーーーー♪
よだれが出そうでした(笑)

ぽーちゃんが 幅きかせてたからね~ (苦笑)
ごめんね~ ちょっとビビらせちゃったねぇ・・・


とっても元気で可愛いあずきちゃん・・・
新しいパパ・ママ・お兄ちゃん達にも 可愛さを振り撒きながら 
本当の家族の元へ 巣立って行きましたよ♪
お届けの様子は 
預かりママさんのブログ よ~い☆ドン !
                          でご覧になれまーーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、我が家にも 里親さまからステキなご報告を頂いていまーす♪
チャコちゃん(前: このみ)の里親さまです!



f0086814_06114.jpg


チャコは最近はワンとしての自信も出てきたようで
なんとなく風格が漂っております。
散歩に行きましても前は遠慮気味なところが見受けられましたが
近頃では 売られたケンカはしっかり買っており
私も慌てることがしばしばです。
普段はとてもおとなしいのですがいざとなればイヤ強いこと!
びっくりです。



あははははっ♪  風格です~(笑)
H家のわんことして、大切なママさんを 
しっかりと守ろうとしているのでしょうかねぇ・・・ふふふ♪



アッ!写真では古畳ですが
先週しっかり新調いたしまして今はピッカピカです。(笑)
チャコは毎日その上にゴロンと気持ち良さそうに寝ております。

f0086814_053433.jpg

f0086814_0153281.jpg



ホントですねぇ・・・

家中、好きなところで 好きな寝相で(笑)
気持ち良さそうに 寛いでいますね~

チャコちゃん♪ 替えたての畳の上で眠るだなんて・・・
いい匂いで 気持ち良さそうーーー!
羨ましいぞ~~~♪


Hさま、素敵なご報告を本当にありがとうございます♪
そして、タオルやカラー・ハーネスなど、
物資も送って頂き、本当にありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね!
メロン・・・とっても美味しかったですぅーーー♪
(↑ もう喰ったんかいっ!  笑)

ぽーちゃんも おかわりしてましたー♪
(ぽーちゃんもかいっ! !  笑)
食い意地は 親に似るのでしょうか? ?(苦笑)

本当にありがとうございましたーーーー! !
by po-chan0702 | 2008-06-27 00:49 | パパ・ママからのご報告♪

似て来たぞっ ! !


先日のルーク里親さまからのご報告に続いて、
ダンテの里親さまからも お写真を頂いていま~す♪

相変わらず おかしいです(笑) ついつい笑ってしまいます♪
いつも楽しみにしています! !


早速ご紹介~・・・


************************************

ダンは馴染んで来ました(笑)
当たり前になってきましたヨ!
「特別」 ではなくなってきて本人は不満なのかな?

元気ですが、寝る度に大きくなる・・ので、皆で
「寝るな! 寝たらダメだっ!」 と 冬山登山状態!
数字的には 『15の春』 です・・・

ダンが車酔いを克服出来れば、手術後に一度あってやって下さいね、
多分ヤツは愚痴ると思いますが・・・

ダン兄1号

f0086814_3192492.jpg

f0086814_3202627.jpg

*****************************************


? ? ?

なんだか 
    ルークと似てきたぞっ!




うちに来た時は 茶(ルーク)・白(ダンテ)のきょうだいだったのに・・・

f0086814_3234215.jpg


白かった ダンテのクリーム色が 濃くなり始め・・・
今は・・・





先日 頂いた ルークの写真・・・そして、ダンテの写真・・・

f0086814_336279.jpg



いやぁ~! ! きょうだいですねぇ~♪
いつか、きょうだいで再会してみたいですよね~♪









ところで 全然話は変わりますが(苦笑)
最近、とってもハマっているものが・・・

これ。

f0086814_3404371.jpg


ブリスNEO

夜中の通販でやっていて、とぉーっても 気になっていた商品。



車用の カー コート剤なのですが、
家財道具にも使えます。

番組では、

車のボンネットに塗布し、ジッポーオイルをこぼし 引火しても
ボンネットは無傷・・・しかも、新車並みの艶を ほぼ1年間も維持でき、
傷・汚れも付きにくく、付いた砂埃などは 
『雨が降ると 車がキレイになる!』 と 使用者が言うほど 簡単に落ちる。
普段のお手入れは 水洗いのみ・・・

という優れもの。
 
早速、先週来た車にも コートしましたよ~
結構イイかも。。♪
昨日の雨で、車はピカピカです(笑)




そして、もっと驚いたのが、
洗面所とトイレの便器に塗布した所・・・(1週間半前)
汚れが全く付かないっ ! ! !

特に男の人って、 便座を上げたところのフチに
ちょこ・・ちょこっと 汚れを付けたりしますよね?
(お下劣な話で ごめんなさ~い! ! 苦笑)
そんな 水で流す事の出来ない汚れなんかも、
乾いたティッシュで スル~~~っと ホントに軽く拭くだけで
びっくりするくらい 簡単に落ちる! ! びっくりです! !


トイレをした後 通常通り 水を流すだけで 汚れもろとも流れるので
お陰で 便器の中は 全くお掃除いらず♪です(今の所・・)
蛇口などの金属にも使え、ピッカピカで 汚れも付きにくくなっています。

番組内で、

携帯画面もキレイに保て 汚れも簡単に落ちる・・

と言っていたのを見たパパゴリは
早速 PSP(プレイステーション ポータブル)にも使用し、
『ピカピカだぁ~♪』 と喜んでおります(笑)
そうだね~ あなたのギラギラ汚れも付きにくく 
落とし易いのは ホントに助かるよ・・


これは いいかも♪♪♪

※一応、申しておきますが、回し者ではありません。(笑)


公衆トイレなんかにも 使えばいいのに・・・
掃除回数も減らせるし、洗剤の使用回数も減って 
環境にいいのでは? 
何より、いつもキレイに保てるなら、
使ってて 気持ちいいもんね~・・と思った



まだ使用途中なので、しばらく使ってみないとわかりませんが・・・





この商品で 掃除が楽しくなって来たので、
色んなところに 試してみようと 動きまわった後、
設置されたモノ・・・



f0086814_3583531.jpg




明日の夜、迎えに行ってきまーーす♪♪♪
by po-chan0702 | 2008-05-25 04:28 | パパ・ママからのご報告♪

先月よりお試し生活中でした だんご3きょうだいの1人 

『小夜ちゃん』 改め 『ゆめちゃん』 ですが、

里親さまから 熱望いただき、無事に正式譲渡となっておりま~す♪


里親さまからも 可愛いご連絡を 続々と頂いておりますので、
少しご紹介させて頂きますね! !



*************************************

早いものでもう一ヵ月たったんですね!
大分大きくなりましたよ、嵐のように走りまくってたかと思うと
オモチャを掻き集めて爆睡・・毎日笑いを取ってるゆめちゃんです♪

「ゆめ」ですが、非常に元気です。
元気で、元気で、もうどうしようもありません。
相変わらずの「嬉ション」ですが。。。

1ヶ月があっ~~と言う間に過ぎてしまいました。

今後も家族の一員として一緒に生きて行こうと考えています。


f0086814_1571172.jpg
 
f0086814_1572936.jpg


**************************************

↑の"ゆめちゃん"1ショットの写真、
携帯から頂いたんですが、日付が入っています。。
待ちうけ画面にして下さっているのかな??(笑)

本当に大切に 大事に育てて下さっていて、
目の中に入れても痛くないほど 可愛がって頂いています♪
報告くださる度に 有難く、感謝の気持ちでいっぱいです。
里親さま・Oさま、本当にありがとうございます ! ! !
これからも どうぞ宜しくお願い致します♪




そして、ルークの里親さまからも。。。


********************************

ルークの去勢手術の日程が、5月23日(金)に決まりました。
昨日動物病院で健康診断を受けましたが、
至って健康♪問題なく施術できるそうです。

ルークはとても逞しく成長していますよ♪
お散歩中、他のわんちゃんが身をこわばらせて、
ルークを避けるように通り過ぎて行く程です(笑)

本人は仲良くしたくて待ち伏せしたりしているんだろうと思うんですが、
大概フラれてしまいます(^^;)

立ち姿にも、何となく貫禄が出てきたような気がします。

ルークは勿論のこと私たちにとっても去勢手術というのは初めてで、
不安な面もありますが、一番大変な思いをするルークを、
しっかりサポートしていけたらと思っています。



おおっ ! ? でっかくなってるー ! !
f0086814_15113833.jpg

巻き尾は相変わらずだね~♪
f0086814_15143782.jpg

なんて格好いい横顔。。♪
マズルも伸びて 丹精な顔立ちだぁ~♪

f0086814_15153452.jpg

でも 甘えっ子なのは 
変わってないのね・・・(笑)

f0086814_15163756.jpg


**********************************

うんうん♪ お茶目なトコも 遊び盛りなトコも 甘えん坊なトコも
ぜんっぜん 変わっていなくて・・・
いい子だね~・・・

これも、パパさん・ママさんが ルークのいい所を ちゃんと引き出しつつ
大事に育てて下さっているからだと思います。
Aさま、本当にありがとうございます♪

ルークにとっても里親さまにとっても 初めての手術・・・
心配な事も たくさんおありだと思いますが、
頑張って下さい。 祈っています♪

ルーク・・・絶食・絶水が 一番こたえるよね・・・
でも 頑張れ ! !  見守っているからね ! !



Oさま、Aさま、 ステキで可愛いご報告、本当にありがとうございました~♪
by po-chan0702 | 2008-05-21 15:33 | パパ・ママからのご報告♪
5月18日(日)、
千葉わんプチ里親会開催 ! !


今度の日曜日 開催です!
たくさんの可愛いわんちゃんが参加します!
ぜひ、逢いにいらして下さいね~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



前回の文太に引き続き、
きょうだい犬だった 雫ちゃんの里親さまからも 
ご報告を頂いています♪

早速ご紹介しますね~


******************************************

雫が家にやってきて一ヶ月!はやいものですね。
ですが、もっと長くしーちゃんと一緒に過ごして来たような感じです
来た瞬間から大切な家族で、家族の中心で、笑顔と幸せをくれる
しーちゃんのおかげで、家族が全員集まることも増えました!
娘や息子も愛妹といったり、主人ももう雫にはデレデレです(笑)
家族の意見は言わずもがな一致で、それ以外ありえない!!というほど
はやくうちの娘に!!状態なのですが、
平気だろうとは思っていても、何だか緊張してしまいます^^;

雫はというと健康状態も良好で、体重も順調に増えて現在4.8㎏です^^
「う~ん」っと伸びをした時なんかは、
「おっきくなったなぁー」とよく主人がいってます
本当に大きくなりました

毎日元気に走り回り、遊んで遊んで!と顔にアタックしてきたり(笑)
お腹をすぐに見せたり、しっぽをブンブンふったり…相変わらずの可愛さです。
雫は人が好きらしく、窓から外を見ていて、
人が通るとそれだけでしっぽをふったりしています^^
これは、すぐに、他の飼い主さんやワンちゃんとも仲良くなれるかな!?
とかお散歩デビューにワクワクドキドキ…日に日にしちゃってます(笑)



f0086814_21151754.jpg

f0086814_21153817.jpg

f0086814_2161050.jpg


*********************************************

うふふふふ♪・・

もう 様子を伺っているだけで、
どんなに可愛がって頂いているのかがわかります。

ご家族お1人お1人の愛情を 
ちっちゃい体 全身で受けている 雫ちゃんは 本当に幸せ者です♪

もうじき お散歩デビューなので、
とっても わくわく♪そわそわ♪ していらっしゃるそうですよ!(笑)

今しか味わえない 一瞬一瞬を 
大切に 楽しんで過ごして下さいね♪

そんなこんなで 最終意思確認も取れましたので(笑)、
晴れて お試し期間 終了で、正式譲渡とさせて頂きます~

里親さま Iさま、 
狂犬病ワクチン接種を済ませ、市へ飼犬登録をなさって頂いてOKです♪
○○(里親さまの苗字) 雫 となり、
正式に家族の一員ですね! 本当におめでとうございました~♪
by po-chan0702 | 2008-05-15 21:19 | パパ・ママからのご報告♪

先月、里子に出ました "文太くん" ですが、
お試し生活の1ヶ月も終了し、 無事に正式譲渡となりました♪



里親さまご家族の たくさんの愛情に包まれ
すくすくと育っているようです。

だんご3きょうだいの 唯一の男の子 文太くんは
甘えん坊で 心優しい男の子に成長しているようですよ(笑)

里親さまからのお便りを ご報告させて頂きますね!




**********************************************

こんばんは。

文太が我が家にやってきてひと月・・・早いような遅いような・・・??・・・ではなくてず~と以前から一緒に暮らしていたような感じです。
お試し期間の1ヶ月・・・何々?それ?・・・という感じで、
もちろん家族全員一致の文句なし○○(里親さまの苗字)文太です。

文太はこれといった大きな問題行動もなく、たまにいたずらしていても
何よ~これ!文ちゃん・・・とたしなめられますが、いたって平和です。
子供達も文太の面倒をよく見てくれています。
そして家庭の中に笑顔と言葉数が増え、
とても良い効果を文太のお陰で得られています。

文太も日々成長し、現在体重8,4㎏になりました。
今月1日に3回目のワクチンを受け
ようやく本格的お散歩も行けそうかなあ・・・と楽しみにしています。
当の文太はハーネスやリードを見るだけで
すぐにハウスへ引き込んでしまうほど恐がりですが、
いったん外の空気を感じると走り出そうと・・・おいおい・・・まだだよ~

我が家への訪問客にはすぐにお腹を見せあらわな格好で、
なでて~・・・至ってフレンドリーです。

今日のぶん太、写真を添付します。


f0086814_0582182.jpg

f0086814_0571550.jpg

f0086814_0573125.jpg

*********************************************

里親さま Tさま、 お写真、 とってもお上手です♪
文太の可愛い表情が (甘えん坊なうるうるした瞳まで  笑)
バッチリ表現されています♪

まだまだこれから やんちゃ盛りで 大変な事もあるかと思いますが
どうぞ末永く 宜しくお願い致します♪

また きょうだい全員で お逢い出来るといいですね!



8.4㎏かぁ。。。。 
ぽーちゃんと変わらないね・・・(笑)
男の子だからね・・・

次に逢える時は どれ位 おっきくなってるのかな?
わくわくするな~♪♪♪ (笑)
 
by po-chan0702 | 2008-05-12 01:08 | パパ・ママからのご報告♪

幸せ報告届きました~ 


先月の22日に里子に出ました 成犬の大地くんですが、
この度、無事に正式譲渡になりました♪

里親さまより 幸せ報告も頂いていますので ご紹介しますね! !

*******************************************

ついに一ヶ月経ちました~

この一ヶ月、大地は最初からのびのびしている(ように見えた)ので
大きな変化はありませんが、最近の散歩で わたしがよそのわんこを
可愛がっていたら、急に そのわんこに体当たりしたので
わたしが驚いてたら あちらの飼い主さんが、『ヤキモチ焼いたんだね』と。

グッときました。だ、大地が、ヤキモチ。。。
実際は、なにかが気に食わなかっただけかもしれませんが。笑)

毎日散歩して 帰ってから遊んで、一緒に昼寝して、起きて遊んで また散歩して。
こんなに一緒にいて、大地に飽きられてしまったらどうしよう、とか
不安になってしまうほど、もうメロメロです。笑)
こんなだから、なめられちゃうんですよね。反省。

ちゃんと人を見極めている大地。すごいです。深いです。

大変な事もありますが、焦らずのんびり、且つ しっかりとリーダーを目指し、
絆が深まって 大地がいつも笑顔でいられるように努力します。
今日は2回目のしつけ教室に行ってきます!

集合写真は 日曜の夜に撮ったのですが、どうしても大地が
じゃれついてしまい、こんな写真になってしまいました。
f0086814_21434760.jpg


あとは、散歩中 お座り練習中(おやつアリ)の大地と
f0086814_21432416.jpg


強風の中 旗と戦う大地です。
f0086814_21405612.jpg


こんな感じのトライアルでしたが、
どうでしょうか、大地くん、うちのこになっても
いいでしょうか!?

大丈夫だろうな、と思いつつ、内心ドキドキです。。。
宜しくお願い致します。

******************************************

(笑♪♪♪)
『そんな! そんな~! !』 っていう程 恐縮なさっている里親さまですが、
とっても愛情をかけて下さっています♪

たくさんの愛情をかけて頂いているお陰で、
里子に出てすぐに ちょっとわがままを発揮(?)してしまった大地ですが、
お互いにいいパートナーとなる為に 
スクールに通って いいリーダーにもなれるよう 頑張って下さっています。

もう何の問題もなく 正式譲渡です♪
何より、↑大地の里親さまへの甘え方を見て頂ければわかりますよね!

飼犬登録も無事に済ませて、晴れて立派に K家 の長男です♪
ずっとずっと 幸せにねっ♪

Kさま、これからもどうぞ よろしくお願いしま~す♪





そして・・・だんご3きょうだいの雫ちゃん里親さまからも。。。♪


*******************************************

あの後も雫ちゃんは気に入ったオモチャをかじかじかじかじしていました(笑)
一ヶ月間はトライアル期間ですが、はやく正式に家族になりたい!!
ってほど、堪らなく可愛いです。まさに天使だと思ってしまいます。
トイレはきちんとシーツの上でできますし
ケージの場所もきちんと覚えて、
今もケージの中にある枕の上できちんと寝ています。
とてもおりこうさんで、なんだか寝ているのに、
頭をこねくりまわして褒めてあげたい気になります(笑)
ご飯の時は、すごくさびし鳴きをしていて、今すぐケージからだして抱きしめたくなってしまいましたが、疲れてしまったのか寝ていました
ご飯が終わりケージを開けたらすぐに起きてでてきて、しっぽもふってくれて…
みんな揃って「いいこだねーえらいねぇたえて、うーん、おりこうさんだぁー!」
と、なでなでしていました^^ とてつもなく可愛くていい子で…なんだか涙がでそうでした

うちにも、だんだん慣れてきてくれているのか 家族みんなを、
しっぽをブンブン振って出迎えてくれて、毎日とても幸せです。
主人は帰りが遅くなるときは、夕方に「しーちゃんどう?」と電話が掛かってきます(笑)
しーちゃんも、寝て起きた後はパワー全開。本領発揮でしょうか?
飛び跳ねてとても元気に一緒に遊んでいます!
可愛くて堪りませんっ!!

f0086814_21555920.jpg

f0086814_21561451.jpg

f0086814_21562916.jpg


うふふふ・・♪
もう 可愛くって仕方ないご様子です(笑)
まだまだトライアル中ですが、
毎日毎日を とても楽しんで そして大切に過ごしてくださっています。

嬉しいですね~・・・

どうぞ たくさんたくさん愛してあげて下さいね♪
Iさま、これからも宜しくお願い致します♪

******************************************




久々の1人っ子になったぽーちゃんは?・・というと・・・


f0086814_2293915.jpg


寝てばっかです(笑) 
お散歩に行くか じぃちゃんちに行くか・・・それ以外は寝ています(笑)

ゆっくり出来る時にしておこうね・・・いつも ありがとう♪♪♪
by po-chan0702 | 2008-04-23 22:13 | パパ・ママからのご報告♪


大地くんの里親さまより、ご報告が届きました♪

早速ご紹介させていただきますぅ~!


****************************************

殆どひきこもり主婦だったわたしとは
正反対の活動的な毎日で、最初2~3日は
ヨレヨレでしたが、そんなのは嬉しい悲鳴です(笑)


ぴよぴよ鳴るボールを、投げる→持ってくる
を、狂ったように繰り返しています(笑)
持ってくるとき、勢いあまって頭突きしてくるので
油断なりません。

毎日本当に楽しいです。

写真は、急に名前を呼ばれてきょとん顔の大地くんと
おっさん顔で寝ている大地くんです。


f0086814_23111650.jpg

f0086814_23112933.jpg


今日は、ドッグランへ行って来ました!
中型犬ゾーンが2つあったので、初めは誰もいない所で。

大地、とっても楽しそうに走り回って、
持っていったボールで遊んで、全開の笑顔。

呼べばちゃんと戻ってきてくれて、心配ご無用でした。

全速力で走る大地は、すごくかっこよくて
惚れ惚れしてしまいました。

だいぶ遊んだところで、小さめなメス柴が入ってきたら
大地くんうれしくって大興奮で、追いかけまわしてコーナーに追い詰め、
相手をおびえさせてしまいました。
先方が、うちの子がビビリでごめんなさいね~、と言ってくださいましたが
わたしはもう、ドキドキでした。笑)

結局、わんこ同士では遊べず、残念。
大地と本気で取っ組み合える相手に出会えることを
祈りつつ、ちょくちょく行ってみようと思います。

そして泥だらけになったので、初シャンプーをしました。

とってもおとなしく、されるがままでいてくれて、
あっという間に終わっちゃいました。
大地くん、ほんとにイイ子です!

甘噛みが激しくて、腕と足がアザだらけになるのだけが
玉にキズですが。。。

色々試して、一瞬は止まっても、すぐに再開です。泣)
まだたったの2週間ですから、しつこく根気よく、頑張ります。

それではまた、ご報告しますね!


f0086814_23134353.jpg

f0086814_23135599.jpg


**********************************************

Kさま、 日々を 大地と一緒に 楽しんでくださっているようで
本当に嬉しいです。 ありがとうございます♪

元気で お調子者(笑) な大地くんなので、
スイッチが入った時の ハイパーさ ったら ないと思いますが(苦笑)
すっかり 甘えているようで 安心しましたよ。

どんどん "絆" を深めていって下さいね~






大地の 可愛い笑顔を 見て 嬉しくなった後、
ギャンギャン呼ぶ 声の方へ。。。

カメラを 向けると・・・


f0086814_23182638.jpg




ふふふ・・・ 文太くんです♪

わかったわかった♪ 今日は ぶんちゃん 特集ね~♪


ではでは・・と、更にカメラを向けると・・・



フラッシュのストロボ部分が上がったのに驚いて 飛びあがり。。
f0086814_2320447.jpg


光の元である 上がったストロボ部分を 脚で下げようとする 文太・・(笑)
f0086814_2321030.jpg



文:『あ~ びっくりしたー』
f0086814_2322231.jpg

文:『急に あがるんだもん・・』
f0086814_23225739.jpg

文:『あがるならあがるって・・ 
           言ってよね・・』

f0086814_23242517.jpg



はいはい。 ごめんね~
今度は ちゃんと  
                 『あがるよ~』
って言うね。(笑)


しかし、 数日間なのに、 伸びたな~

背が・・・





初日・・
f0086814_23282039.jpg

今日(13日目)・・
f0086814_23285746.jpg


犬らしくなって来たねぇ~ ・・(笑)
可愛さは 変わらないけど・・・♪
by po-chan0702 | 2008-04-04 23:31 | パパ・ママからのご報告♪