里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ミックくん( 9 )

新しい旅立ち♪

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


動くミックくん♪ パート2です。
動画はこちらへ

少し、明かりが足らなくて、見づらい点はご了承下さいね~。
(あと、仮母の猫撫で声も。。笑)



そんな ミックくん、 昨日の7/23(日)、お届けして来ました~♪

さほど、車酔いもせず、いい子に到着~♪


驚いたのは
広~いお庭に、お兄ちゃんの為のパパさんお手製の大きなバッティングネット
凄すぎです♪
そこにちゃんとした柵をパパさんが作って下さるそうです!
出来上がったら、お兄ちゃんと走り回るミックを見られる事でしょう♪
とっても羨ましい環境です♪

着いて早々、くんくんと臭いを嗅ぎまわり、緊張している感じもなく、
落ち着くと、ママさんが用意して下さったご飯をペロリと平らげ、
大物っぷりを披露してくれました♪




早速、いっぱい用意して下さっていたおもちゃの中から
木の棒を気に入り、かじり出してましたよ♪

『 これはなんだ?  おもしろそうだじょ~ ♪ 』
f0086814_1791332.jpg



そして、ママさんの側に座り、じっと目を見つめたり・・
f0086814_17111052.jpg


お兄ちゃんにもいっぱいかまってもらって、すっかり寛いだ様子です♪
写真はありませんが、お兄ちゃんのお部屋に用意したトイレシーツに
しっかりと、ちっちも成功しました♪
いい子いい子♪

そして、遊び疲れて、こんな風に眠ってしまいました。
f0086814_17131436.jpg



何の問題もありません。
みなさんで、とっても愛して下さっていますし、これから色んな事を学んだり
吸収したりする可愛いお年頃、里親さまのYさまも
可愛い盛りのミックくんとの生活を、楽しんで送って下さると思います。
パパさんも、とっても子煩悩な方で、お兄ちゃんと一緒に
色んな経験を楽しんで送っていってくれそうです。

f0086814_1718132.jpg



ミック、良かったね♪ 
これからは、別れはないよ。 本当の家族と巡り会えたんだからね。。。

Yさま、これからもどうぞ、宜しくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-07-24 17:22 | ミックくん

ミックの憂鬱

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




          なんで ??
f0086814_22102466.jpg





        なんでだろう。。。





       なんで ちがうの ???



ぼくちんと ぽー姉ちゃんの ごはん・・・
f0086814_22232914.jpg






     ぼくちんも たべたいなぁ。。。
f0086814_22251161.jpg





そうだね~。。 もうちょっと おおきくなったらね~
        だから、いっぱい食べて 早く大きくなろうね~ ♪
f0086814_2227388.jpg




は~い! ぼく いっぱい 食べるよ~~♪
f0086814_22302339.jpg

by po-chan0702 | 2006-07-21 22:33 | ミックくん

動くミック♪

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日も一日、ずっと雨でしたね~。
ちょっと 涼しくて、過ごし易かったです。
どんな天気でも、ミックくんにはカンケーないようです(笑)

今日もとっても元気でした♪

では、今日のミックくんの様子を動画で どうぞ!

少し落ち着きのない所と、仮母のぶりっ子猫撫で声は
大目に見て下さいね~♪
f0086814_0314714.jpg

動画はこちらへ


声をかけなくても お手をします(笑) おかわりも 勝手にします(笑)

でも、ちゃんとわかってるんですよ~
早く欲しくて焦っちゃうみたいです(笑)

明日もいっぱい 遊ぼうね~♪
by po-chan0702 | 2006-07-20 00:32 | ミックくん

ミックのおにいちゃん♪



迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


**********************************************




   こんにちは~ ぼく ミックで~す !
f0086814_13593089.jpg




きのうね、ぼくちんに逢いに おにいちゃんが来てくれたんだよ。

おにいちゃんの お父さんとお母さんも一緒だったんだ

みんな 可愛い~って言って 撫で撫でしてくれたよ。

仮母しゃん達と 色んなお話してたけど

ぼくちん わかんないから ボールおおもちゃで

いっぱい 遊ぶトコ 見せてあげたんだ。

優しそうな おにいちゃん。 また 来てくれるといいな~♪

また、ボール遊び   してくれるかなぁ






と、いう事で、ミックくん、 


里親さま 決定で~~す !!


ちょっぱやで、幸せGET!!しましたよ~♪



里親さま Yさまは、建築関係の会社をを営んでおられ、
奥様は専業主婦でらっしゃいます。
なので、お留守番はありません。 寂しがりやのミックの側に
ずっといて下さいます。

中学生のおにいちゃんはミックともとっても良く遊んでくれそうです♪
お庭もとっても広く、なんでも作ってしまえるお父さまが
広いお庭も、安全にいっぱい遊べるように、
柵なども 色々と作って下さるそうです。

Yさまは、hanaharuさんの元預かりっ子、
サンクくん&夢ちゃんの里親さまOさまのご親戚です。

わんを飼いたい・・と思っていた時、Oさまに薦められて
ホームページを見て下さったようです。
その中から ミックを見初めて頂きました♪


Oさまとは全く関係なく、他の方と同様、通常通りお申込をして下さいました。
そういう所も仮母は とっても嬉しかったんですよ~

素敵なご縁ですね~。



f0086814_14184745.jpg

何と言っても、お見合いの間中、
ずっと、皆さんで いとおしそうに見つめていて下さいました。
ミックも緊張する事なく、あっちこっちに走り回っていました。
熱意を持って、のびのびと、育ててくれそうな、素敵なご家族です♪

色々とミックの為に 急いで準備して下さるという事で、
お届けは 来週の日曜日(7/23)になりました。
あと ちょっとですね~

Yさま、お届けまで、しっかりと お預かりさせて頂きます。!
楽しみに、待っていて 下さいね~♪



f0086814_14234256.jpg


お届け? それって おいしいのかなぁ ? 



うふふ~♪ そうだね~。
これからずっと 幸せで 楽しいって事だよ~♪
by po-chan0702 | 2006-07-16 14:28 | ミックくん
**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************


暑いですよね~。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は素敵な贈り物が届きましたよ~♪


f0086814_1694191.jpg


沖縄、宮古島に嫁いだ姉から、この時期になると毎年送られてくる
" 完熟マンゴーさん " でーーーす♪

f0086814_1613127.jpg
本場 宮古島でもお手頃価格ではなかなか手に入らない貴重な品です。香りが他の物とは全然違いますね~。 味も最高です♪ 
これを食べたら他のは
もう食べれませんよ。



毎年毎年、姉上様。。。 ありがとうございます♪
みんなで、美味しく頂きます♪



そしてお二人さんです♪
少しずつ、距離も縮まり、最近は一緒に遊ぶ事も多くなって来ましたよ♪
ぽーちゃんが大目に見てあげている事は否めませんが・・・(笑)




f0086814_1623526.jpg

後ろに見えるパパゴリのきちゃない脚は気にしちゃいけませんよ~(笑)





いつもいつもぽーちゃんの遊んでいるものに興味を持って狙ってますよ。
f0086814_16244417.jpg





略奪成功です♪
f0086814_16254414.jpg






当たり前ですが、怒られました(笑) でも、全然めげませんよ~♪
f0086814_16264023.jpg





その後、自分の周りにおもちゃを集めてご満悦ですね~
f0086814_1629865.jpg

あっ! 叔父さんもいらっしゃいますね~ (笑)




そうそう!! ミックくん、シーツでの成功率はバツグンなのは
この前お話しましたが、お座りも出来るようになったんですよ~♪



ミックぅ~~♪  ほらっ! お座り!!




 シャッキーーーン!!  『 はいっ♪ 』 
f0086814_16325791.jpg





エライね~~♪  よく出来たね~~♪
f0086814_16365712.jpg





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


犬の鑑札・注射済票についてのアンケートへのご協力お願いします。


こちらをクリック
迷子の犬がみんなお家に帰れますように で、直接アンケート記入出来ます。
私もご協力させて頂きました♪


色々な動きがまだまだ必要ですが、
私達1人1人が、愛犬の飼い主として、感じている事、こうして欲しい事を伝える1つのチャンスだと思います。

迷子の犬がみんなお家に帰れますように・・
そのきっかけの1つになればと思います。
by po-chan0702 | 2006-07-11 16:49 | ミックくん

仔犬のお仕事♪

**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************



仔犬ちゃんである ミックくんは 一日中忙しいのです。



食って・・・遊んで・・・寝る・・・Zzzzzz 



食って・・
f0086814_7421241.jpg

食って・・・・・・
f0086814_7423966.jpg






遊んで・・
f0086814_743457.jpg

遊んで・・・・・
f0086814_743264.jpg







寝る・・
f0086814_743467.jpg

寝る・・・・・
f0086814_7441517.jpg

寝る・・・・・・・・・・ ???・・・・・・ 


寝てる???


???


ホントに 寝てる ???




f0086814_748423.jpg

 笑ってない!??? (笑)



f0086814_7522734.jpg

寝てる・・・んでしょうね~ ♪








***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-07-09 07:56 | ミックくん
**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************


今日はちょっと長いですよ~


ぽーちゃんは今まで、預かりっ子の遊び相手を よく務めて来てくれた。
それは、わん見知りだった頃と比べると、頭が下がる程です。
どれだけ助けられた事かわかりません。


そのぽーちゃん・・・ 今度は今までとは何か違うものを感じているよう・・



いつもは、新しい預かりわんこが来てすぐに興味を持ち、
自分から近づいていき、ちょっかいを出したり・・じきに添い寝までしてたり・・




なのに今回は、無視無視無視無視無視・・・・・・(涙)



わんこの " 第六感 " でしょうか? ・・・   何が違うんでしょう?
こんなに懐っこくて甘えてくるこの子の 何が今までと違うの?
f0086814_22552426.jpg

                           ぽ : 違うのよぉ~  




f0086814_22543029.jpg

確かにこのミックくん、大物かもしれない。

千葉市のセンターから、各預かりさまのお宅を経由して 
うちにたどり着いた頃には出発から半日近くかかっていたにも関わらず
ケージから出るなり  『 腹減ったぞ~~!! 』 と、ワンワンキャンキャン!!
食べている間も しっぽをブンブン振り回し、
おしりをクネクネ、脚をバタバタと落ち着かない。
一気に食べ終わると、すぐさま次を要求。
2杯目もあっという間に平らげ、すかさず家の中を猛スピードで嗅ぎまわり
とにかく自分のペースでグングン事を成し遂げる。


自分の意思をしっかりと持っています。
この月齢で、びっくりするほど、しっかりしているのです。
ペットシーツでのおトイレも、既に確率98%成功してます!!



『 ミック~♪ 』 と、呼ぶと、すぐに駆け寄って来て甘えてはくるけれど
決してお腹は見せない。
へそ天させようとしても、ひっくり返されないように頑として踏ん張る。

でも、それでも余りある可愛さで、私達はすぐにその魅力の虜になったけど
彼女(ぽーちゃん)は、初めから
" 頑固で負けん気の強い この性格 " を見切っていたのかもしれない。


ぽーちゃんは、"遊ぼうよ~" と、近づいて来るこの子にキツくあたるようになった。 "それ、ちようだい~" と、おねだりするこの子に 唸り声を上げ、牙を向いて見せるようになった。
間に入って止めないと危険を感じる程・・・
そうまでされていても、このミックくん、吠え返したりする位の頑固さなのです。


       なんでちゅかぁ~ !!
f0086814_0113914.jpg




それでも、この可愛らしさに私達が手を掛けてあげるのを
彼女(ぽーちゃん)は面白くなかったのかもしれない・・
スネて、私にも距離をおくようになった。


それでも、1日・2日と経ってくると、ミックの頑固さもわかるようになってきて、
それと同時に彼女(ぽーちゃん)の気持ちも少し理解出来るようになって来た。
私は、短絡的ではあるが、ぽーちゃんを猫可愛がりしてみた。
もちろんミックの前でも構うことなく・・・
(これでスネてしまう程、まだ私達との関係は出来ていないと判断したからです)

とにかく、『 ぽーちゃんが一番なんだよ~ 』 と、語りかけながら。
それでも牙を見せる時でも、引き離さずに側に居て見守ってみた。


ぽーちゃんが襲い掛かりましたが、彼女はちゃんと加減していました。
唸ったり、牙を剥いたりはしてるけど、歯を当てる事はしてませんでした。
そうこうするうちに、幼いながらミックにも
" 逆らってはいけない相手 " が、わかるようになって来たみたいです。


今までは、唸られても牙を剥かれても、
ぽーちゃんの機嫌を伺うような仕草は見られなかった。
でも、伺うようになってきました。
今まで、途中で止めに入っていたので学ぶ機会を奪っていたのかもしれませんね。

私達に対しても・・・
どんなに甘えて来る時でも、決してお腹を見せなかったミックが
へそ天して来るようになりました。

そうこうするうちに、ぽーちゃんも自分からミックに近づいて行くようになりました。


まだ、ぽーちゃんのご飯やおやつをおねだりして行く時は唸ったりもしますが
それは当たり前の事。
今日は、初めて少し、遊んであげてましたよ♪

わんは凄いですね。

たった4日目だけど、されど、この距離は 結構あったのです。
でも、あっ! と、いう間に縮まりました♪
関係を作り始めた所です。
マイペースで懲りない性格の(笑)ミックくんなので、
これからもいっぱい怒られる(笑)でしょう♪
けれど、 わんの事はわんに! まかせてみようと思います♪


f0086814_0135066.jpg



ミックくん、それでもヘコたれない、芯の強い君を
仮母は 心から可愛いと思うよ。 色んな経験、して行こうね♪





***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-07-08 00:22 | ミックくん
**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************


今日は、ミックくんのきょうだい犬のふたりを紹介しますね~。

実は 5きょうだいだったそうですが、うち2匹は既に新しい里親さまの元に行ったそうです♪ ミック以外の二人も、別々の温かい預かりさまの所で、赤い糸を捜しています。

まずは、タフィくん ♂

f0086814_7544899.jpg

そして紅一点、ブリトニーちゃん ♀
f0086814_7521341.jpg





ふたりとも毛足が短くって、ラブちゃんみたいですよね~♪


目の色がエメラルドグリーンなのは一緒ですね~♪
さすがきょうだいです♪  魅惑の瞳です♪


詳しい事は、預かりさまのブログも覗いてみて下さいね~
(名前を クリック で行けます♪)




       そしてうちにはもう1人。。。ミックにうりふたつの子が。。。



            『 あっ  どうも。。 叔父です。。。 』
f0086814_814107.jpg





仲良く一緒に寝てるんですよ~  (←勝手に置いただけ。。笑)
f0086814_8153686.jpg



肉球もこげ茶なんですよ。 プニプニしてて気持ちいいです♪
f0086814_8221216.jpg

きょうだいの他の子は、どうなんでしょうね~




ミ: 『 ママしゃん 勝手な事いってるじょ~ 』
f0086814_8241675.jpg




仮母・仮父は、この吸い込まれそうな瞳と、どこ行くかわからない(笑)
ハイパーさに、既にメロメロです♪
f0086814_828714.jpg


     ミ: 『 よろちくおねがいちま~ちゅ♪ 』








***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-07-07 08:38 | ミックくん
**********************************************

迷子のななちゃん

なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報は頂いていますが進展ありません。

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。

どうか見かけたらすぐにご連絡ください。
どんな些細な情報でもななに繋がると信じています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています


宜しくお願い致します!!


*****************************************


7/4の夜、我が家にいらした外人ならぬ、外犬さん。



この風貌から、みなさまに入らぬ心配をお掛けしたようです(笑)
名前は " ミック " くん。 男の子です♪


『 きたじょ~♪ 』
f0086814_7595349.jpg


ハロ~ エブリバディ~ ♪・・・ではなくて、
千葉市のセンター出身のわんこさんです♪



まだ とっても小さく あどけない仕草と仔犬らしからぬ 堂々っぷり
いきなりの初対面だったぽーちゃんにもビビる事もなく
『 お腹が空いてるんだじょーーー!! 』
と、 はっきりと意思表現もなさいます (笑)


午後の早い時間にセンターを出発したものの、
他の2匹の預かりさま宅へのお届けと、渋滞に巻き込まれ、
夜に到着したものだから
かなりの空腹でいらっしゃったご様子です。 (笑)
(maricoさんもご苦労さまでした♪)


『 キャンキャン! ワンワン!  』 鳴いて催促なさるので、
急いでご用意差し上げると、 一気に完食。。。
そしてまたご催促。。 
え゛~~~!?   と、届けて下さったmaricoさんと顔を見合わせてびっくり!!!
またご用意差し上げると、今食べたはずなのに
そんな事なかったかのように またまた 即完食♪
今度はご満足なさったようで、 静かになられました~♪


『 何か 問題でも? 』
f0086814_812617.jpg



ふわっふわの毛並みと、エメラルドグリーンのクリクリのお目目
小気味よく、ちょこまか動く姿は ぜんまいじかけのぬいぐるみのようです♪

色んな匂いがしてましたね~ キレイにしましょうね~ ♪
フロントラインスプレーもしなきゃ!。。

と、いう事で、洗って差し上げました♪



そしたら、なんと・・・





f0086814_8302877.jpg

こんなに細い~!! (驚)   ちっちゃ~い!  (驚)


比較的、大人しくさせてくれたので、皮膚の状態やノミ・ダニの死骸・糞などを確認しながらのシャンプー&ドライヤーをしましたが、皮膚にも問題なかったものの、ダニ等の糞の跡はあった所と、痩せ方を見ると、かなり栄養を横取りされていたんでしょうね・・。
ドライヤーをかけ、
maricoさんが置いて行って下さったフロントラインスプレーをして
ぽーちゃんの舐め舐め防止の為に お下がりのお洋服を着て頂きました♪


その後は、お疲れになったのか、このようにぐっすりです(笑)
f0086814_8433162.jpg



昨日、病院に行ってきたので、詳細をご報告しますね~♪

生後2~3ヶ月前後、体重2.40㎏、ノミ・ダニ駆虫済み、検便問題なし、
人馴れ・わん馴れ問題なし
とってもマイペースで行く先々についてまわります♪
なかなか根性の座っている 強い子です!
そのたくましさと 強運で、生き抜いて来れた子です!
成長時は中型犬予想です(大きめになるかも。。)


この先ずっと、"家族" として、一緒に生きていって下さる里親さまを募集しています。
みなさま、どうぞ、よろしくお願いしま~~す♪


f0086814_974598.jpg







***************************************


***ガス処分反対への呼びかけ***

Paw Chums 署名を集めておられます。

電子メール形式で署名も送れます。 こちら
私もこちらから署名させて頂きました。

東京都外や海外にお住みの方からの署名も募っておられます。
これは東京都に提出するものですが、いずれは、他県の行政に影響を与えて下さる事を願って。。


まず、みなさんの出来る事から。。よろしくお願い致します!!
by po-chan0702 | 2006-07-06 09:12 | ミックくん