里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:嬉しい事♪( 21 )

試合観戦~♪


今日は "わんこブログ" とは違うのですが・・・

甥っこの応援に 東京体育館(千駄ヶ谷)に行って来ました!


f0086814_111613.jpg




今日から3日間、 都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会 が 開催されています。

小学生のミニバスケット と、 中学生のジュニアチーム の大会です。

甥っ子は、"鳥取県" 代表の12名のメンバーに選ばれ 大会出場しました。




文字通り 都道府県対抗 なのですが、

学校別 とか クラブチームで強いチーム・・・というのではなく、

各都道府県内で 有望な選手が選抜された チーム編成となっています。

どこの県も いわば 寄せ集めのチーム。。。

ですが、やはり 強いチーム(県)は 1人1人の持つポテンシャルが違いますね。。



f0086814_1184961.jpg


f0086814_121395.jpg


体格も 『ホントに中学生 ! ?』 と思うくらいがっちりしていて

白熱した試合が繰り広げられていました。

必死で取り組んでいる姿は 見ていて 胸が熱くなりますね。

無くしてしまった何か・・(笑)を 思い出させてくれます。




f0086814_1325674.jpg




残念ながら 負けてしまったけれど、

甥っ子くん♪ とってもイケメンだったぞ♪ (笑)

良く頑張った ! !  

東京のおばちゃんは 感動したぞ~~♪

今度は ただ 遊びにおいでね♪

色んなところに 連れ回して 連れてってあげるよ♪ 


キラキラ輝く中学生の汗に 胸がキュンとした1日でした! フフフ。。。  

by po-chan0702 | 2009-03-29 01:35 | 嬉しい事♪

幸せのお裾分け・・


ご報告が遅れましたが
先日、幸せのお手伝いに行って来ましたよ~

きなこ組のみっちゃんさんの所で
大切に預かられていた ちび姉妹のんちゃん&モコちゃんの
幸せのお手伝いに。。。

お見合いにも それぞれ同席させて頂いて
ふたりに逢いにいらした ステキな希望者さんともお逢い出来ました。

逢った瞬間の ご家族の嬉しそうで柔らかな、でも弾ける笑顔は
何度拝見しても嬉しいものです♪


めでたく 両家共にご縁組みとなり、
お届けのお手伝いもさせて頂けることとなりました♪


メインのその様子は きなこ組でご覧下さいね~♪


私の方は オフショットで。。。

****************************************

のんちゃん 改め ちゅらちゃん
f0086814_125780.jpg


里親さまから 私へも下さったご報告写真♪
f0086814_1242299.jpg

 とってもいい表情で温かな写真・・・ママさん・パパさんの愛情の深さが感じられる1枚。
 雰囲気をお伝えしたく そのまま掲載させて頂きました。
****************************************

モコちゃん 改め リンちゃん
f0086814_1285852.jpg

f0086814_1291426.jpg


****************************************

二組の幸せの瞬間に立ち会えて 
預かりさんのみっちゃんご家族さんも嬉しそうで・・

嬉しかったな。。♪

ニコニコし過ぎて シワ増えちゃう。。。
by po-chan0702 | 2008-10-28 01:32 | 嬉しい事♪

今日は写真が とぉーーっても いっぱいです♪


10/4(土)に 素敵なお誘いを受けて ランチ・デートに行って来ました♪
行ったのは・・・ のんちゃんち

f0086814_28473.jpg


この日は のんちゃん・ラオくんが再会する!とお聞きし、
ぜひに♪・・・と 参加させて頂きました♪

f0086814_23961.jpg


のんちゃんのお見合いの時、ラオくんもまだうちに居て、
のんちゃんパパさん・ママさんには逢ってるもんね~
『ふたり一緒に迎えたいくらい。。♪』って仰ってたくらいだもの・・

ママさんは 『こんなに立派になって。。♪』 と愛おしそうに・・・
f0086814_2571999.jpg


のんちゃんは 相変わらず甘えん坊で
ママ・パパにべったりちゃんです~♪
f0086814_243549.jpg

f0086814_2432694.jpg

f0086814_2435133.jpg


ラオくんも パパ・ママにべったり♪
f0086814_2444197.jpg

f0086814_246342.jpg


***********************************************
うちに居た頃の ラオくん&のんちゃんは・・・

f0086814_2482783.jpg

f0086814_2484058.jpg

f0086814_2485550.jpg

f0086814_249747.jpg


保護した時からふたり寄り添って・・・
いっつも一緒にジャレ合って、
ぽーちゃんよりも ちっちゃかったな・・・

************************************************

けれど今は、 それぞれのおうちで、
本当に大切にされて過ごしています♪
パパ・ママにベッタリな 甘えっ子な姿を見れて 嬉しいよ・・・




我が家からも ぽーちゃんと ちゃーりーを連れて行きましたが、
更にステキな子も参加してくれました~


ふー子さんちのナッちゃん
f0086814_2101054.jpg


ナッちゃんに逢えるのも とっても久し振り・・・♪
みんなとも とっても上手にご挨拶して・・相変わらずいい子~~♪

今は 預かりを始められたママさんと 先住犬クーちゃんと一緒に
預かりっ子達の いいお姉さんをしてくれています。
二代目預かりっ子ちゃんは きぃちゃん
預かり日記:よーい☆ドン! もご覧下さいね~


そして、ラオくんち からは 妹分の リコちゃんも来てくれました~
f0086814_2183975.jpg



みんな上手にご挨拶して・・・


ちゃーりー&ナッちゃん
f0086814_220168.jpg

ラオくん&ナッちゃん
f0086814_2212168.jpg

のんちゃんママさん&ラオくん
f0086814_2224810.jpg

ちゃーりー&ラオママさん
f0086814_2234637.jpg


f0086814_2265119.jpg

f0086814_2283046.jpg

f0086814_2302362.jpg

f0086814_2304265.jpg

f0086814_23174.jpg

f0086814_2315430.jpg

f0086814_2321371.jpg

f0086814_2322891.jpg

f0086814_2324930.jpg


みんなそれぞれに 楽しそうに過ごしています♪

お庭で のんちゃんママさんの手作りランチもご馳走になって・・・
f0086814_2343221.jpg

ラオくんママさんの差し入れ・・ フルーツタルトも頂き・・・
f0086814_2353887.jpg


最後に のんちゃんのお散歩コースを案内してもらい・・・
f0086814_2361730.jpg

f0086814_2363064.jpg


あーーーっ!という間の時・・・ 居心地の良さに長居してしまいました(苦笑)


あ~~♪ 楽しかった~♪

またみんなで遊びたいな~♪

のんちゃんママさん・パパさん・のんちゃん、
ラオくんパパさん・ママさん・ラオくん・リコちゃん、
ふー子さん・ナッちゃん・・・  
ステキな時間を 本当にありがとうございました♪
また 遊びましょうね~♪
by po-chan0702 | 2008-10-08 03:02 | 嬉しい事♪

ステキな会・・・友・・


今日は ぽーちゃんを連れて ちょっとお出掛け・・・

帰国され 東京にいらした やっこさん に逢いに 
麻布のカフェに。。。♪



f0086814_182973.jpg

f0086814_1282979.jpg


ちゃーりーも ぜひ連れて行きたかったけれど、
長距離ドライヴが不得手なので 泣く泣くお留守番(涙。。)






集合したのは こんな子や・・・


Dute
f0086814_193680.jpg



こんな子・・


バーニー
f0086814_1105222.jpg




そして 話の尽きない会・・・


f0086814_1254636.jpg




ぽーちゃんも楽しそう。。

f0086814_1272236.jpg




お店を出て 途中 有栖川宮公園を散歩し、 
お店を変えて広尾のカフェに移動してからも 楽しい会話は続く・・・


f0086814_1244798.jpg

f0086814_1285842.jpg



楽しかったな~♪ 久々にリフレッシュ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・追記・・



やっこさんの1ショットは 残念ながら(私がアホで)撮れなかったけれど、
デデちんとshizuさんの2ショットを 許可を得て・・・♪


f0086814_14515422.jpg


shizuさんは 相変わらずべっぴんさん! ! ! ♪
デデちん、また ぽーちゃんと遊んでね♪
ちゅん一家も待ってますよー♪
by po-chan0702 | 2008-09-27 01:32 | 嬉しい事♪

ステキな休日♪


24日の日曜日、 デートをして来ました♪

ずっと前から決まってた予定♪ 


相手は男の子ふたり。。。♪


もうたまらなくタイプで、、、しかも いっぺんに逢えるなんて・・・うふふ♪






f0086814_1215587.jpg

f0086814_1191527.jpg



そうでーす♪ ダンテ&ルークですぅ~~~♪

それぞれの里親さまよりお誘いを頂いて
所沢市の航空公園に行って来ましたー

雨なので 再会の場は  航空宇公園そばにある Dog Cafe Fu~ で・・・

f0086814_1403347.jpg

f0086814_1405016.jpg





さてさて・・・ どんな成長を遂げているのか!?・・・





f0086814_1272636.jpg


f0086814_129721.jpg



もう とってもおっきくなっちゃってて
ダンテなんか 20㎏越えしちゃってましたよぉ~~~! !



f0086814_1333355.jpg



ダンテ・ルークも 巣立って以来 久し振りの再会でしたが じきに


f0086814_1365267.jpg

f0086814_235921.jpg

f0086814_241516.jpg


こんな風にジャレ合って 終始こんな感じでしたよ(笑)


『静かに しなさーい!』 と、ぽーちゃんに怒られたり・・・(笑)
f0086814_2134331.jpg


興奮が抑えられなくなったダンテが ダンテ兄に強制退場させられたり・・(笑)
f0086814_2151782.jpg


終始、賑やかな 和気藹々の会でしたよ~♪




わんこ用に わんバーグも注文して・・・

f0086814_1413661.jpg


みんなで食べて・・・

f0086814_1565253.jpg

f0086814_1465157.jpg


ぽーちゃんも ちゃーりーも 大満足♪♪♪

f0086814_1441376.jpg

f0086814_1443283.jpg


ダンテは ホントに  あっ! という間に完食~(笑)

f0086814_1462760.jpg



f0086814_1581472.jpg


久々に ふたりに顔を ベロベロ舐められて とってもハッピー♪(笑)


最後に 雨なのに ランへ強行突入~♪

(↓写真、里親さまより)
f0086814_1482844.jpg

f0086814_1485647.jpg


とっても楽しい1日でした♪


また逢いたいな~ 今度は 晴れた日に♪♪♪
ぜひ また 遊んでね~♪
by po-chan0702 | 2008-08-26 02:17 | 嬉しい事♪

再会の会♪




ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、
先日の月曜日(21日)、我が家はお出掛けして来ました~♪





f0086814_240119.jpg

f0086814_2413576.jpg


うふふ~♪ 久々だもんねぇ~
ぽーちゃんも 楽しそうだね~♪

f0086814_2421337.jpg


るんるん♪なぽーちゃんと ちび達を乗せ(くろーど&ちゃーりーはキャリーです♪)
家族全員で向った先は。。。


f0086814_2442242.jpg


相模湖ピクニックランド  です。

このところの酷暑で 来場者も少なく 
暑さを除いては とっても遊び易かったですー

ドッグランは 木々も植わっていて 日陰もあり、
丘などの傾斜もあって、たっのしーーーーい♪

f0086814_2482894.jpg



実はこの日、ここに来たのには理由が・・・


f0086814_312534.jpg


どかべん きょうだい 再会の会~~~♪

残念ながら ルポちゃんは 今回参加出来ませんでしたが、
皆さんが 時間を作って下さり、今回の嬉しい集合となりました~♪

もう 皆 大騒ぎ♪

f0086814_335131.jpg

f0086814_37307.jpg

f0086814_374638.jpg

f0086814_38531.jpg

f0086814_395948.jpg

f0086814_3102341.jpg


かんけーないけど、 うちから ちびも参加~(笑)
f0086814_363737.jpg


f0086814_3143568.jpg

f0086814_315196.jpg

ちゃりーもくろーども とっても走り回りましたよ~
大人(成犬)に負けないくらい・・(笑)
f0086814_3152183.jpg

f0086814_3183749.jpg

f0086814_3185211.jpg

f0086814_3194464.jpg

エドガー(前:どかべん)の里親さまに抱かれる ちゃーりー
f0086814_3313163.jpg


f0086814_3161728.jpg

f0086814_3294130.jpg

f0086814_3415023.jpg

f0086814_3295649.jpg

f0086814_3303277.jpg

f0086814_3362014.jpg



元預かり母さんも おうちのわんちゃんも集まって、
ほんっとに大勢で めいっぱい遊んで帰って来ました~! !

感想は。。。


あ~☆♪楽しかった♪


それぞれに成長した姿で また逢いたいな~♪
by po-chan0702 | 2008-07-31 03:42 | 嬉しい事♪

うふふ♪の納車~


先日から車探しをしていた我が家ですが、
とうとうやって来ました~ ! ! !

急に調子が悪くなり、急遽の車探しは 
時間がなかった事もあり、本当に大変で、
一時は 『 もう 何でもいいや・・・』 と投げやりになりそうでしたが、
第一条件は " ハイブリッド車 "  
f0086814_1503818.jpg

" 低排出ガス " 基準をクリアーしている車という事です。




そして、キャリーやケージを載せる事も多い我が家。
1BOXで、尚且つ、体の小さいぽーちゃんでも、
乗り込み位置が低く 乗り降りが楽なもの。
(あまりにも大きくない・・という意味です。 笑)

で、これ。

f0086814_1515081.jpg

f0086814_1561690.jpg


自分から 車に乗り込むのが大好きなぽーちゃんでしたが、
初対面(?)時は 一体どうなのか??? ・・と思っていたのですが・・・



f0086814_1521127.jpg

f0086814_1573853.jpg



心配いらないようでした(笑)
自分から ひょいひょい 載って 
『 早く出ようよ~♪ 』 とでも言いたげです。


これで たくさん遊びに連れてってもらえるといいねぇ♪
どうでしょう? ? ? 

f0086814_15204851.jpg

パパぁ~ お願ぁ~い ♪
by po-chan0702 | 2008-05-20 15:32 | 嬉しい事♪

昨日、我が家に素敵な贈り物が届きました♪

ラオくんの里親さま reiさん からです! !

f0086814_23521988.jpg


成犬用とパピー用のフードとおやつです。
フードは 『あっ!』 という間になくなるので
本当に助かります。 
大切に使わせて頂きますね! ありがとうございます♪



そして、中に もう1つ入っていたものが・・・


f0086814_23542570.jpg

f0086814_23544280.jpg


ラオくんのアルバムです。
手作りです♪


中を 見てみても、 
本当に可愛い
温かい写真ばかり・・・

撮った人の愛情が
ひしひしと伝わる
ステキな作りになっています。





f0086814_23571713.jpg



















うちに来た頃のラオくんは 本当に小さくやせっぽちで
f0086814_2359326.jpg

f0086814_23594620.jpg
一緒に放浪していた
のんちゃんと

肩寄せ合って
助け合って
生きて来た
健気な子でした。









f0086814_02849.jpg


持ち前の明るさと 甘えんぼうさを発揮して
すぐに ぽー姉ちゃんとも仲良くなり

3人一緒に いつも ドッタンバッタンして遊んでいたね・・・


そして 今、 素敵な里親さまの愛情を 一身に受け
妹分の リコちゃんの面倒も 良く見てくれる
ステキやお兄ちゃんになってくれているそうです♪

f0086814_05547.jpg




ラオ・・・ 幸せに暮らしてくれていて 本当に嬉しいです♪
そして reiさん、 こんなにステキや贈り物、本当にありがとうございます♪
一生大切にします♪




明日は 里親会です。
たくさんの子達が ラオのように 素敵な里親さまと出会えますように。。。♪



可愛い天使達に ぜひぜひ 逢いに来て下さいね~♪
by po-chan0702 | 2008-05-17 00:24 | 嬉しい事♪


先日、素敵な贈り物が届きました♪


大切な友達から・・・


可愛いおもちゃと うんちバッグ。


とっても有難いです。



f0086814_8134172.jpg



頂いて嬉しい気持ちはもちろん、


わんこにも環境へも優しいもの。


BIO BAG


使用素材 は Mater-Bi(100%生物分解性、100%肥料化成分)。


ペットのうんちを処理するのに 一番最適なのは、
使用した袋や紙とゴミを分け、トイレで流すこと。


うんちごと ゴミで回収されてしまうと、埋立地などに埋められ
ビニールのせいで 分解されずにのこってしまう・・・


ペットのうんちは生物分解性がありますが、
それを入れて持ち帰る袋は
分解するのに100年以上必要なビニールがほとんど。。。




******************************************
このバイオバッグは 生物分解性があるので、
ペットのゴミと袋の両方を裏庭においてあるコンポストに
そのまま入れることが出来ます。
そして埋められたゴミは微生物のえさとなり分解されます。
                      商品説明文参照・・・
******************************************





私やぽーちゃん・・そして 預かりっ子達の事も考えての贈り物。


さらに 環境にも優しい贈り物。。


心優しい友達に 感謝♪


いつもいつも ありがとうございます♪♪♪
by po-chan0702 | 2008-04-25 08:43 | 嬉しい事♪

ジャスミンちゃん♪


更新が滞っておりまして、申し訳ありません! !


今日までの間に・・・

f0086814_19393816.jpg

実は、のんちゃんの里親さまが ご近所のシェルティ・ジャスミンちゃんを 保護しておられました。

ご相談を頂き、千葉わんでも、里親さま募集のお手伝いをさせて頂いておりましたが、いつでも里親募集中への掲載早々に お問い合わせがあり、
里親さまが決定しました! !

本日、のんちゃんママさんと共に お届けして来ました♪

ジャスミンちゃんは、高齢の元飼い主さんが 老後施設に入る事になり、
それ以降、ずっとお庭で お散歩もされずに放っておかれた子です。
運良く のんちゃんママさんに保護され
新しい飼い主さんと巡り会えましたが、
高齢化社会です、、 これから、このようなケースも多くなるのでは?と
心配でなりません。

新しい里親さまは、とっても ほんわかとした雰囲気のファミリーで、
ジャスミンちゃんの事を 大事にしてくれそうな方です。
人が大好きな 甘えん坊なジャスミンちゃんですので、
これからは、ご家族みんなのアイドルとして、
いっぱい甘えさせてもらえると思います。
何より、のんちゃんママのお宅から そう離れていないお宅ですので、
今後もお散歩などで 逢う機会も多いと思うので 安心です♪
今度こそ、別れはないからね。
いっぱい 甘えさせてもらうんだよ~



のんちゃんも・・・
ホスト役、お疲れだったね・・・
のんちゃんのお陰で、ジャスミンちゃんも
新しい環境に慣れるのが 早かったんだと思うよ。
本当にありがとう♪ そして・・お疲れさま♪
f0086814_19555494.jpg


うぅ~~~~ん♪ のんちゃん・・可愛えぇ。。。(←元預かり母バカ!  笑)

********************************************

そして・・・ 我が家でも。。。。


f0086814_19581038.jpg


ふふふ・・・ なあに? しーちゃん。


雫:  ん~・・・ えっとねぇ・・


f0086814_19583138.jpg




そうなんです! うふふ♪

実は、お見合いをしまして、雫ちゃんに 里親さまが決定しました! !


里親さまは 葛飾区にお住まいのご家族で、
優しいパパ・ママ、そして、15歳のお姉ちゃん、12歳のお兄ちゃんの居るお宅です。
わん飼いは初めてのお宅ですが、家族みなさまで、お見合い日が来るのを 今か今かと心待ちにしていて下さって、
当日も、仔犬3匹とぽーちゃん・・という とっても賑やか(?)な状態の中でも、
終始ニコニコして わんこと戯れていて下さいました。

ずーっと以前から わんことの生活を夢見ていらしたそうで、
お子さんが大きくなられるまで待ち、
ぜひ、不幸なわんこを迎えたい♪ と、
雫に白羽の矢を立てて下さいました。

お届け日は 調整中です。

あと少し、きょうだいで ギャンギャン・ギャウギャウしながら
楽しく待ちまーす♪


f0086814_2064470.jpg

こんな感じで。。。(笑)



里親さまIさま、それまで 大切にお預かりさせて頂きますので、
楽しみながら 準備を進めていて下さいね~♪


小夜ちゃんも 文太くんも、しーちゃんに続こうね~♪

f0086814_20122730.jpg

by po-chan0702 | 2008-04-03 20:16 | 嬉しい事♪