里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702

カテゴリ:ラオくん( 13 )

仲良し♪&幸せ報告♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから2ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************

いつも思うのですが 
お届けが近くなると、ぽーちゃんとの距離が近くなるんです。
預かりっ子が歩み寄るのか ぽーちゃんが歩み寄るのか・・。

多分、両方ですね。

預かりをしておられる方の多くが 感じていらっしゃると思います。

こういう姿を見ると否応にも 涙がこみ上げてきます。


f0086814_17592711.jpg




いつもは離れて寝てるのに・・
お届け前日は こうやってぴったり寄り添って眠っていました。

色々な感情が溢れてきます。

この子達も色々な感情が溢れているのでしょう。




お届け日の早朝のお散歩です。
初めて並んでのちっちです。
f0086814_1833612.jpg




幸せを掴んだラオくん。
またいつか逢おうね♪
仮母も仮父もぽーちゃんも、ラオくんの事、大好きだったよ。
新しいパパ・ママと楽しく暮らして行くんだよ~♪




新しいおうちで・・

自分からサークルに入ってのんびりしているそうです。
f0086814_189723.jpg

ソファーの上のママさんのひざ掛けの上で寝入ってしまったそうです。
安心したお顔ですよね♪
f0086814_1892260.jpg



ラオくん 良かったね♪ 素敵な里親さまで♪


また幸せ報告が入りましたら掲載させて頂きますね。
Mさま、素敵なご報告、ありがとうございました♪
by po-chan0702 | 2006-05-23 18:19 | ラオくん

ラオくん お届け♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから2ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************

昨日の5月21日(日)、ラオくんを 里親さまの元に お届けして来ました。

とっても詳しく道案内を連絡頂いていたので、
すんなりと到着です♪

とっても楽しみに待っていて下さいました♪
新築のおうちは、伺うと もう既に " ラオくん仕様 " になっていました♪

おうちに付いて暫くは、
緊張していて テーブルの下にずっといたラオくんですが・・・
f0086814_9274097.jpg


パパさんが 優しくおやつで誘導すると・・・
f0086814_9474068.jpg

すんなり 出てきちゃいました(笑) 

お見合いの日もそうでしたが、パパさんママさんは
椅子にも座られず、ずっとラオくんとおんなじ目線の位置に座り
ずっと優しく微笑んで 温かく見守っていて下さいました。

f0086814_9504739.jpg

f0086814_9512742.jpg

f0086814_9514436.jpg



パパさんママさんの温かい人柄に触れ、きっと緊張もすぐに溶けるでしょう♪
だって、もう既に、こんなに愛して下さってるんですから・・。
f0086814_9531361.jpg

f0086814_9532665.jpg



ラオくん・・とってもいい方に出会えて良かったね♪



帰宅すると、ママさんから 写真つきのメールが届いていました。

『素敵な家族を連れて来て頂いて、本当にありがとうございました。
大切にしますから。絶対に。』

・・・涙が出ました。
ママさん・パパさん。本当にありがとうございました。


パパさんは 初めてのお散歩から帰るや否や、
『虫よけに 服 買ってくる!!』と走ってショップへ行かれたそうです。
f0086814_11522655.jpg


新しいお洋服、とっても似合ってるよ~~♪

大切に大事にして下さる事 間違いなしです!!!
箱入り息子になりました♪

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました~♪
by po-chan0702 | 2006-05-22 11:59 | ラオくん

お友達に感謝♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月半たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************


いい天気になりましたね~。 暑い位です。
天気がころころ 変わるので 体調を壊している方も いらっしゃるのでは??

うちは みんな元気ですよ~♪

昨日、素敵な贈り物が届きました♪
これです♪
f0086814_1359699.jpg

可愛いクッキーです♪ 猫ちゃんの形ですね~。

こんなものも 入ってましたよ!

f0086814_1422786.jpg


" あたり " でしょうか? (笑)


もちろんお二人さんは 目が釘付けです♪
f0086814_1454999.jpg


美味しく頂きました~。
f0086814_1461915.jpg


とっても美味しかったと、お礼を申しております♪
Sさま、ありがとうございました~♪(母も頂きました♪美味しかったです♪)
                       ↑また食ったのか?・・笑



そして、今朝のお散歩中、仲良しのシェパちゃんに逢えました~。


カールちゃん(♀) です♪
f0086814_14105926.jpg


とってもよく 躾が入っていて、大きいのに小さいぽーちゃんにも
優しくしてくれます♪ なので、ぽーちゃんは大好きです♪

f0086814_14123333.jpg

ぽーちゃん、嬉しいねぇ♪


ごっきげんで お散歩の続きです♪

あはははっ♪
f0086814_1414127.jpg

うひひひひっ♪
f0086814_14142752.jpg

はしゃいでいる時でも、 『ストップ』 『待て』 のコマンドも
入れられるようになりました♪ 
これで、車とのすれ違いも信号待ちも安心ですね♪
f0086814_14144435.jpg


ぽーちゃんが出来るから 真似して出来るようになりました♪
ラオくん、 偉いぞぉーーー!!!
by po-chan0702 | 2006-05-20 14:22 | ラオくん

アサノヨウス。。。

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月半たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************


じゃーーーーーん!!

f0086814_6464797.jpg



みなさん おはようございます!! 朝からへんな顔見せて すみません!!!

どうですか? いけてない お顔ですよね~。(笑)


いつもは、寝起きのとってもいいラオくんなのですが、
昨夜も ドッタンバッタン 遅くまでやってたし、
パパさんが朝早かったのもあって こんなお顔です。(笑)


f0086814_647895.jpg


たちの悪そうな顔してますね。 絡まれそうです。(笑)
寝惚けてるんですよ! いつもハイテンションなラオくんなので
なかなかこういう瞬間にはお目にかかれなくて珍しいんですよ。
面白くって パシャバシャ 撮っちゃいました!!(笑)

お膝に 乗っけてみました♪
f0086814_653328.jpg



                   ジャン!!!
f0086814_6534253.jpg





ぷぷぷっ♪  そんなお顔してたら みんなに 笑われるよ~。
ほらっ!!   いい お顔 してっ♪




        『 こうでしゅかぁ~?♪ 』
f0086814_6591191.jpg





そうそう♪ ラオくんの 可愛いトコ アピールしなきゃ♪ ねっ♪


パパさんが 出掛けた後、 当たり前のように 二度寝する ラオくんでした♪
まだまだ 眠いもんね~~♪ いいんだよ~~♪
お散歩は、 ちゃんと目が覚めてからにしようね~♪
" 寝る子は育つ "・・・って言うしね♪
でも、これ以上 ポテポテしたら 困るんだけどなぁ。。。(笑)



ぼくちんだって 大人になったら シュッ と、するのになぁ。。。
f0086814_7143422.jpg




やっぱ まだ 眠いや。。。 ムニュムニュムニュ。。。。。
f0086814_7151755.jpg

by po-chan0702 | 2006-05-19 07:18 | ラオくん

棒タラ 大好き♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************

雨ですねぇ。。
台風も来てるみたいですね。。まぁ 途中で消えちゃうみたいですけど。。


うちは、雨でも何でも 全然かんけーないみたいです (笑)



今日は、ラオくんのおやつショットをお送りしますね~。



棒タラですよ~。大好きですね~。
f0086814_10373113.jpg

あむあむして柔らかくなったトコを少しずつかじりますよ。
f0086814_10383615.jpg

誰ですかぁ~。。ちまちましてるって言ってるのは~?(笑)




あっ!! 歯にはさまりましたねっ!! (笑)
f0086814_1040433.jpg

うふふ♪ 幸せそうな顔してますよね~♪
f0086814_10413913.jpg

柔らかいトコがなくなったら、また、あむあむしますよ♪(笑)
f0086814_10423623.jpg

下に落ちた食べかすも ちゃんと食べますよ~。
f0086814_10441914.jpg

『美味しかった♪』 そうです♪
f0086814_10451043.jpg



ラオく~~~ん。 
f0086814_104684.jpg





美味しかったぁ~~~???♪






f0086814_10471393.jpg



♪♪♪ ・・・・ だそうです♪
この顔見れば、わかりますよね~~♪


この顔にやられて、あげすぎないようにしないといけませんね。
いまだに、お腹、 ポテポテしてますから・・・(笑)
by po-chan0702 | 2006-05-18 10:54 | ラオくん

素敵なお知らせ♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************


きょうは ぼくちんから おはなしがあります。

f0086814_21345110.jpg



この間のにちようび、 ぼくちんに逢いに 

優しそうな おじさんとおばさんが 来たんだ。

おじさんとおばさんって言っても、まだとっても若いんだ。

おじさんとおばさんは、

ぼくちんとぽーねぇちゃんにたくさんのおみやげを持ってきてくれた。

ぼくちん、とっても気に入ったんだ。

おいしいおやつもくれたんだよ。

いっぱい撫で撫でしてもらったし、ママしゃんもパパしゃんも

ずっとニコニコしてたんだ。

緊張もしたけど、とってもいい日だったんだ。・・・・・・・・



と、いう訳で、ラオくん 里親さま 決定です!!



里親さまは東大和市にお住まいのMさまという方で、お見合い当日が来るのをとっても楽しみにして来て下さいました。仮母にも大好きな苺を持って来て下さいました♪
(ずっと見ていて下さったそうです。お恥ずかしい~。。笑)

パパさん、ママさんはずっと椅子にお座りになられず、
ラオくんの側に、ラオくんの目線でずっとお話して下さって、
ラオくんの気持ちをわかろうと色々な事を聞いてきて下さいました。

結婚前に共にご実家でわんを飼っておられたそうで、
新居を建てたら絶対に里子を迎えようと思っていたそうです。

そうなんです。
ラオくん、新居の箱入り息子になります!! (笑)


お返事の際、『 ラオくんがいいです!! 』 と、言って下さり、
ラオくんが快適に過ごせるようにと、今、急ピッチでご子息を(笑)迎える用意をして下さっています♪
ママさんは、在宅パート(数時間)なので、お留守番の心配もありません。
甘甘の甘えっ子のラオくんにはぴったりのおうちです。
ラオくんのお腹の傷も、かさぶたになりすっかりよくなりました♪
なので、何の心配もなく里親さまにお届け出来ます♪


新居の準備もあるので、お届けは5月21日(日)になりました。
あと、少しですが、毎日楽しく過ごして行きたいと思いますので、
これからも、宜しくお願い致しま~す♪


           里子って 何かなぁ。。おいしいのかなぁ。。
f0086814_2283411.jpg




               そうだね~。素敵な幸せが待ってるって事だよ♪
by po-chan0702 | 2006-05-16 22:15 | ラオくん

膿み & 痒み

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************



ラオくんが去勢手術を行ってから ちょうど3週間経ちました。
表面は くっつきつつあったのですが、皮膚の赤みがずっとありました。
最近、少し腫れ始め 膿んで来たので病院に行き 
抗生物質の注射をうって来ました。

一昨日は経過を見せに病院に行きました。
膿みも少なくなってきたので
注射ではなく、薬の投与に切り替えての治療になりましたよ~。
*センセファリン125(セフェム系抗生物質) を夜1回投与




だいぶ、赤みも消えてきました♪
f0086814_3401290.jpg

本人はずっと元気で走り回っていますし、
かさぶたになりつつあるので、このまま行けば大丈夫だという事です。

同じ日に手術をしたのんちゃんはとっても順調に回復してます。
体質だそうです。
膿みやすい子は 怪我などに注意してあげなくてはいけませんね・・・。


にしても、わんは強いですね~。
ちっとも気にする様子もなく、ガウガウ遊びに興じております。(苦笑)
言葉が話せない分 心配になりますが、
この明るさに助けられています。尊敬します。

f0086814_44820.jpg











そしてぽーちゃん・・。

もともとアレルギーが途切れる事はなかったのですが、
最近また、痒みが酷くなり出しました。


常に赤みが消えないのは この指の間の部分
f0086814_4122653.jpg


なので、アレルギーに気付いてからずっと
ここには毛が生えなくなってしまいました。


f0086814_4144898.jpg

痒がって咬み咬みするので 最近 口の周りに細菌感染して 痒みが止まりません。

前回、痒みが酷くなって眠れないようになった時は
泣く泣く ステロイドを打ちました。
今回は炎症が酷いので、
まずは口の周りの炎症を抗炎症剤で抑える事から始まりました。
*朝  トロミン50㎎(セフェム系抗生物質)
 夜  ポララミン2㎎(抗ヒスタミン剤)・トロミン50㎎


アレルギー持ちの子は これの繰り返しですね。
ぽーちゃんが頑張ってるんだから
私がくじけちゃいられません。


幸い、この症状以外は この子達はとっても元気ですから・・。

f0086814_4273093.jpg


バトルしてたと思ったら・・・
                 なんでこんな事になってるの????(笑)


                     お薬飲んでる子には見えないねぇ。。(笑)






     
by po-chan0702 | 2006-05-14 05:25 | ラオくん
**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************


今日は、 パパさんが 仕事先近くにある青空市場から
イチゴを買ってきてくれましたよ♪
f0086814_19555111.jpg

仮母は イチゴが大好きなので とっても嬉しかったです♪

早速、みんなで 美味しく頂きました♪
2匹とも 上手にフォークから食べれますよ。

まずは、年長のぽーちゃんから・・
f0086814_1956426.jpg

次は お待ちかねの ラオくんです♪
ちゃんと順番を待っていましたよ~。
f0086814_19582586.jpg


小さく切って、少しずつあげましたが かなり美味しかったようで
くれくれ!! と可愛くおねだりするので 結局2匹で
大5粒分くらい食べました♪
お口から 仮母の好きな 苺の甘~い匂いがしてました(笑)



またまた 就寝前バトルです♪ 
最近いつも 寝る前は暴れるお二人さんです。
f0086814_20335535.jpg

今日のグッズは ぽーちゃんのお気に入りスリッパ♪
f0086814_20361569.jpg

激しい取り合いの結末は・・・

ぽーちゃんの 勝ちぃ~~♪ 好きなものは譲りません(笑)
何だか誇らしげでしょ?(笑)
f0086814_2036558.jpg


疲れたからか スネているのか・・おねむモードになったので
そろそろ 寝ますか?♪
・・・・・。
f0086814_20381236.jpg

あ"あ"ぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
ベッドがぁーーー!! かじられてるぅーーー!!!  (↑)

しょうがないかぁ。。。いたずら大魔王だもんねぇ。。。




         ぼくちん・・ 知らないもん・・ ムニャムニャムニャ。。
f0086814_20425778.jpg



ねぇ ねぇ ぽーちゃん。。ラオ。。いつ咬んでた???



f0086814_2044555.jpg

                          し・知らないよ。。。あたち。。




                       うふふ♪ぽーちゃん・・ 優しいねぇ♪
by po-chan0702 | 2006-05-12 21:00 | ラオくん

夢バトン♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************


今日は、
夢のバトンを アトムミルクママさん から受け取りました~♪

こういうものって、ドキドキしますよね~。
普段、なかなか自分を振り返ったりしないもんですから。。(笑)
余裕を持って生きてないと いけませんね。。


まず・・

☆小さい頃の夢は?f0086814_2355523.gif
色んなものになりたかったですね。。今と比べると色んなものに憧れて、そしてなれると思い込んでいました。 若気の至りです(笑)
小学校の時の卒業文集に、『 牧場経営 』 と、また子供らしからぬ言葉を書いていたのを大人になってから読み返し、友人と笑っていたのを思い出します。

☆その夢は叶いましたか?
今は専業主婦なので、もちろん叶っていませんね。。
小さい頃から動物が大好きで、『 動物に囲まれて暮らしたい・・ 』
と、心から思っていました。 規模は小さいですが、文鳥とわんこと暮らしている今は、少しは叶っているのでしょうか?(笑)

☆将来の夢は?
" 牧場 " とまではいきませんが、家族である この子達がのびのびと暮らせる広い土地に移り住み、たくさんの"家族"と暮らして行きたいですね。
今は、夢の途中・・なんでしょうかね。

☆もし宝くじが3億円当たったら?
迷わず夢に投資しますね♪
そして、たくさんのわんにゃんを助ける為に使えたら・・幸せでしょうね~♪
当たる訳ないですから(笑) 地道に頑張ります♪(笑)

☆あなたにとって夢のような世界とは?
動物と人間との正しい共存が確立された世界・・でしょうか?
今のままではダメですね。
文字通り、"夢" で 終わってしまいます。
小さな一歩ずつでいいから、出来るだけ早く、近づいていければ。。と、思います。 私の小さな一歩でも、皆で一歩踏み出せば 大きな一歩になると思います。

☆この夢を聞きたいと思う5人は?
これから追々、訪問してみたいと思います♪
ふふふ♪ 聞いてみたいなぁ。。興味あるなぁ。。♪



最後になりましたが歌を一曲 歌ってみたいと思います♪
"夢" にまつわる歌って言うと・・・
この選曲で、歳がバレてしまいそうで怖いのですが・・。(笑)


『夢の中へ』

♪探し物はなんですか 見つけにくいものですか

カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんか~

夢の中へ 夢の中へ 

行ってみたいと思いませんか~f0086814_23261194.jpg

ウフフ~♪ ウフフ~♪ ウフフ~♪







                  ♪さぁ~~~!!!
f0086814_23201011.jpg




もっとたくさんあるはずなんだけど、思い浮かびませんでした~。
 
                                        あはは♪

皆さんは何曲思い浮かびましたか?
by po-chan0702 | 2006-05-11 23:33 | ラオくん

杏(旧みるく)ちゃん♪

**********************************************



迷子のななちゃん

行方不明になってから1ヶ月たってしまいました。


詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

早く暖かいおうちに帰してあげたいです。
引き続き、捜索のご協力、宜しくお願い致します。




**********************************************

きょうは~
この子です♪
f0086814_20521715.jpg

旧:みるく 現:杏ちゃんです♪
f0086814_20523467.jpg


いい笑顔ですよね~♪
里親さま Kさまの所でとっても大事にされています♪
この笑顔、可愛いですよね~♪

最近の様子はMIRIHOUSE で、ご覧になれます♪
とっても可愛い写真満載ですよ~。ご覧になってみて下さい♪

里親さまKさまとは、まめに連絡を取り合っていたのですが、
昨日も連絡を下さいました。

『杏がフィラリアに感染していました。。』

ショックでした。。。
うちで預からせて頂いていた時も検査して陰性だったのですが、
一般的なフィラリアの検査は感染していても発見されず陰性となる事もあるので、杏ちゃんの時もお届けの際、『念の為、次の蚊の季節に入る時にでも、もう一度検査をしてみて下さい』 と、お話していました。
先日の検査で陽性だったそうです。
Kさまもかなり落ち込んでおられて、色んな事を長い時間お話しました。
終わり頃には元気な声で 『頑張ります♪』 と、言って下さいましたが、
かなりのショックだったと思います。私ですらそうなのですから。。


感染してから症状が出るまでには数年かかる場合が多く、出る頃にはかなり悪化(心臓が傷ついている)していて、完治しても、一度傷ついた心臓は元には戻らず、将来、疲れやすかったり心臓肥大などの症状が出る事もあります。

幸い、杏ちゃんは症状もまったく出ていないそうで
走り回ってもぜいぜい言う事もなく、いたって元気!!!との事です。
もちろん薬を飲み続けて完治し、症状も出ない可能性も大いにあります。

Kさまも前向きに治療に取り組むと 元気に言って下さいました♪
そんなKさまと杏ちゃんをこれからも出来る限り応援し続けていきいと思います♪ 頑張ってね、杏ちゃん♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日のごはん~。
f0086814_2241938.jpg

    材料は、 ラム肉・しいたけ・ブロッコリー・かぶ・お豆腐・豆苗・
    オリーブオイル・すりごま(白・黒)・ドライフード(いつもの1/3)です♪
    食いつきはとっても良かったです♪



           ラ: 『 まましゃん・・早く くだしゃい。。 』
f0086814_2244029.jpg


       
       いっぱい食べて、いっぱい遊んでいっぱい寝ようねぇ♪
by po-chan0702 | 2006-05-09 22:22 | ラオくん