里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

べんくん、里親さま決定しました! ! ! !

べんくん 里親さま決定報告♪
べんくん、里親さま決定しました! ! ! !_f0086814_655546.jpg

先日、皆様に緊急のお知らせ & お願いをさせて頂いたべんくんですが、

みなさまのお陰で 里親さまが決定しました。

飼い主が 今日(2月2日)処分だ!と言っていたのを
みなさまのお陰でくつがえす事が出来、
急転直下、素敵な里親さまとのお見合い日となり、
熱望していただいてのご縁組となりました。

申し出て下さった里親さまは 
元々高齢犬の里親さんになったことがあるご家族で、
14歳でその子を亡くすまでの1年間、とても幸せな毎日だったそうです。

それからずっと高齢犬に魅力を感じられており、
今回10歳以上の高齢でしかも大型犬という絶対不利な条件が、
望まれて探していた条件にぴったりだったとのこと。

べんくんは手を触られることをとても苦手としており、
看護士さんやスタッフが触ると唸っていたのですが、
このご家族には静かに触らせていたそうです。


・・・本当に素敵な方です♪・・・


べんくんが選んだ新しい家族ですから、
スタッフIさんも、お見合いに立ち会ってくれたお母さまも、
お世話を続けてくれた病院関係者のみなさんも、
全員一致でこの希望者さんに託そうと思うことが出来たそうです。

飼い主が一方的に決めた処分期日が迫る中で、
皆さまのご協力がこうして実を結ぶこととなりました。

なお、全国の方からのべんへの支援援助や預かり希望、
里親希望がいくつか届いております。 
頂いたご支援に関しましては 大切に使わせて頂きます♪

本当に ほんとうにありがとうございました。

お届けは2月3日、本日の予定だそうです。



べんくんのこれからの犬生が
幸せに満ちた 穏やかな日々になり
里親さまご家族の幸せと共にある事を 心から願っております。


応援していただいた皆様、本当に 本当にありがとうございました♪




**********************************************
実は募集を開始したい子がいるのですが、
なにぶん 大型犬で17才という高齢の上に要介護...という状態で、
通常の募集をかけていたのでは移動先を見つけるのは困難を極めますので、
緊急に里親さん.一時預かりさんを探しています。

詳しくは 下記をご覧頂けますよう お願い致します! ! !


★★緊急!里親さん&
       一時預かりさん募集★★


べんくん、里親さま決定しました! ! ! !_f0086814_11281119.jpg

【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス
【年齢】17才
【体重】25~28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区

【性格・経緯】
高齢者に飼育されていましたがお世話が困難になったのと、外飼いのため人淋しく鳴いてしまいそれが原因で放棄(動物病院に置き去り)されました。

長年一緒にいた飼い主に見放されてしまったことがよほどショックだったのでしょうか、それまで普通に歩くことができていたというのに、その日のうちに立ち上がれなくなり自力排泄も困難な状況となりました。

穏やかな子で、人がそばにいてくれることに何よりの安堵を見せており、思うように動かなくなった体を一生懸命動かしては人を見ようと必死に頑張っています。

大型犬で17歳と非常に長生きしている子です。
17年もの間唯一無二の家族だと信じていた飼い主に見限られて絶望したまま逝かせるのはどうにも忍びなく、余生と呼べるだけの時間はもはや残されていないかもしれませんが、せめて『べんちゃんの為に』と家族が用意してくれた暖かなベッドの上で最期の時を迎えさせてはやれないものかと願ってやみません。

べんちゃんは現在動物病院におりますが、長くはいられません。
この寒い中、ビニール素材の床にバスタオルを1枚敷いた上に突っ伏して、
ただただ時が過ぎてしまっています。


べんちゃんに最期の穏やかな時を過ごさせてくださる里親さんまたは一時預かりさんを緊急募集しています。


べんくん、里親さま決定しました! ! ! !_f0086814_11262672.jpg

べんくん、里親さま決定しました! ! ! !_f0086814_1126401.jpg

べんくん、里親さま決定しました! ! ! !_f0086814_11265468.jpg

べんくん、里親さま決定しました! ! ! !_f0086814_692632.jpg




お申し出頂ける方は

一時預かりをして頂ける方

里親希望者さま


こちらより ご連絡頂けますよう 宜しくお願い致します♪



日記は↓下に載せています♪
by po-chan0702 | 2008-02-02 11:56 | ちばわんからのお知らせ