里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告届いてま~す♪


たけるくんと ショコラちゃんの里親さまより、続々と幸せ報告を頂いております!

ご紹介させて頂きますね~♪



まずは たけるくんより・・・♪


****************************************************

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1403062.jpg

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_14897.jpg

子どもたちは、たけると暮らせることが今でも夢みたい、と言っています。

全てが私たちにとって初めての経験ばかりで、未熟な点が多いことは自覚していますが、家族全員でたけるを丸ごと全部、心から愛していることだけには自信を持っています。

たけるは、私たちを癒してくれ、学ばせてくれます。
我が家に来てくれたことに感謝し、この先少しでも幸せに、楽しい時間を共有し、
最後の瞬間まで一緒に居させてほしい、と切に願っています。



たけちゃんとの生活で、最近よく感じるのは、
いろんな事を一生懸命伝えようとしてくれるようになったことです。


幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1414695.jpg


庭に出たいときは、何度も窓際に行って誰かを連れてこようとしたり、
お散歩で、気が散るとうんちが出ないことが多いのですが、
帰ってきてから、もう一度外に出たいと何度も玄関に戻ったりします。
そんな時は、用が済んだらサッサと家に戻ろうとしてくれて、
天才じゃないかと思ってしまいます。

二度目の動物病院にも行ってきました。
少し体重が増えていて、まだ許容範囲だけれど
心臓に負担をかけない為に、スリムな体型を維持するようアドバイスをもらいました。


幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1424076.jpg



たけちゃんも日々進化しています。
歯磨きも、指で歯を触らせてくれるところまで来ました!
焦らずに続けていきたいと思います。
耳掃除なんかは大好きで、楽しい時間が持てています。



幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1474350.jpg

おやつはずいぶんと好物が増えてきました。
でも、おもちゃはやっぱり興味ないですね。
日本男児がオモチャ?お母さん、勘弁してくださいよ、と言っているような感じです。

ガム類を口にするようになってきたので、庭でのおしっこ風景と一緒に、写真を添付しますね。
ではでは、恐ろしく暑いので、お体には充分お気をつけください。
またメールします☆



*************************************************

Tさま、素敵なご報告、いつもいつもありがとうございます♪
こんなに愛してくれて、こんなに大切にして下さって、
どんなに感謝してもし足りないくらいです。

どのたけるくんの顔も、
『見て見て~~! 僕、今 こんなに幸せだよ~!』
って 言っているようです。

これからもどうぞ、御家族みなさまで、幸せな日々を送っていって下さいね♪

たけるくん・・・♪ 幸せだねっ♪ 羨ましいくらい 幸せだねっ♪





そして、ショコラちゃんです♪


*************************************************

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1565752.jpg


ハピショコちゃんが我が家に来て10日あまり、昨日、初めてシッポを振ってるのを見ました!!←残念ながら私に振ってくれたワケではないのですが…。
骨型に結んだ綿ロープのオモチャでひとり遊びしているうちに楽しくなってきたらしく、シッポが軽く振れてました♪
今まで、お腹の下に入ってたり、ダランとしたシッポばかりだったので、本当に嬉しかったです♪
トイレの前に鼻をピスピス言わせたり、小さくクゥ~ンと言うようにもなって、甘えっ子度も上がってきました♪すんごく可愛いです~♪♪



幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1571639.jpg


リビングのテーブルの隅はハッピーが自分で選んだ場所だったので(ママとパパの匂いがのこってる所に居たかったのかも?)、尊重してあげたかったのですが、私達が動くたびに緊張するらしいので、そういう意味ではサークルの中は落ち着くかもしれません。
獣医さんには、私達が緊張すると余計ワンコが緊張するので、気にしないくらいでちょうどいいと言われました。
ゴハンは食べてくれますし、耳の薬もおとなしく塗らせてくれる本当に良い子です!


幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1573646.jpg

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_1575899.jpg



****************************************************

Yさま、ビビリでゆっくりペースのショコラの為に、
色々と策を練って、あれこれ試して下さって、本当にありがとうございます♪
そして、決して焦らずに 温かい目で 見守って下さっていて、
いつもいつも 本当に感謝していますよ! !

ここに来るまで、色々と我慢して生きて来て、
『あぁ したい♪ 』 とか 『 こうしたい♪ 』 なんて、
皆無の日々だったんだもんね・・・

だけど、今は こうして 温かく見守ってくれる "家族"が側に居てくれるね。
小さな変化に 一喜一憂して 喜んでくれる 素敵な家族だね♪
あなたのママは、本当にあなたを愛しているよ♪・・・

Yさま、本当にありがとうございます♪
愛して下さって、本当にありがとうございます♪
素敵なご報告、いつもいつも 本当にありがとうございます♪





そして、うちに居る ふたりの娘は・・・



洗われました♪(笑)

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_29117.jpg




幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_294375.jpg

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_210286.jpg


少しだけ抵抗しますが、泡泡になってしまえば、諦めも早いです(笑)

もうね、 とっても可愛いです♪

幸せ報告届いてま~す♪_f0086814_2114320.jpg


ぽ: 『 ふぅ・・大変だったわ~・・・』


   う: 『 あたし 結構 楽勝~♪』
by po-chan0702 | 2007-08-15 02:14 | パパ・ママからのご報告♪