里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New♪ 小六(ころく) くんです♪



土曜日の夜、うちに 新しく来てくれた New face をご紹介します♪


New♪ 小六(ころく) くんです♪_f0086814_1824637.jpg



成犬の 『小六 (ころく) くん』 です♪

土曜日の夕方、去勢手術をして その日の夜、うちに来てくれました。
なので、まだパラボナ付き・・(笑)
詳細は・・・



New♪ 小六(ころく) くんです♪_f0086814_18265611.jpg
【性別】オス
【年齢】推定1~2歳
【体重】10.6Kg
【毛色】茶・黒
【状態】
ワクチン・駆虫済み
去勢済み
    

【人馴】(まったく)問題なし







土曜日から今日まで、一切 『ワンッ!』 という声を聞いていません。
少し淋しくなると、本当に小さく 『クゥ~~~~ン。。』 と鳴く程度。
それも、すぐ 諦めのつく とってもいい子です♪

ぽーちゃんの方が、パラボナにびっくりして(笑) 
『う゛~~~! !』 と言っても、 尻尾をフリフリして 優しく見つめています。

とっても大人しくて、サークルの中で、じっと いい子にしててくれています。


放浪していたのを、あるスタッフが10ヶ月ほどかけて やっと保護してくれました。

ゆっくり時間をかけて 関係を作ってくれたからなのでしょうか。。
こんなにも人馴れして、吠えたり威嚇したりなど 一切ありません! !

カラーにも、リードにも、全然慣れていないのに、
ちょこっと抵抗するだけで、後は 身を任せてくれます。


一度は誰かに飼われていたのかな?
それとも、生まれてから ずーーーっと野良ちゃんだったのかな??


今となっては、想像すら難しいですが、
歯も 奥歯に少し歯石がみられる以外は とってもキレイで、
まだ若い子だと思われます。

環境がいっぺんに変わって、まだまだ戸惑っているはずなのに、
こちらをちゃんと伺って
『いいの? 食べていいの?』 といった具合に
全てに於いて 委ねてくれます。。



とっても健気でいい子♪
小六(ころく) くん! というより 小六さん♪ と、言った方がいい程(笑)
落ち着いていて 大人しい子です♪
成犬ですが、10.6㎏と軽く 小ぶりなので、室内でも  飼いやすいサイズだと思います。
毛並みもサラサラフワッフワで 柔らかくて 触り心地もバツグンです♪


これから、少しずつ慣れながら、ホントのパパ&ママを 一緒に待とうね~♪
一緒に楽しく暮らして行こうね~♪


New♪ 小六(ころく) くんです♪_f0086814_1853151.jpg

by po-chan0702 | 2006-12-05 18:54 | 小六くん