里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も1つ。。。



今日も1つ。。。_f0086814_9422072.jpg
なな逸走から5ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************




早朝のお散歩

いつも行く 大好きな公園

今日も居た  ヤツが・・・

ヤツは今日も違う顔をしている

時々 群れをなして 居る時もある

いつも 語ってくる  見て見ぬフリをしそうな時も

いつも語りかけてくるんだ



1人、頭の中で 押し問答を繰り返し

結局は 根負けして つれて帰ってくる。。。

いつか、逢わなくなる日まで 

その " 押し問答 " は続くんだろう。。。




私は1日、2~3個のうんPさんを連れ帰ります。
ぽーちゃんがそれだけ出している・・という事ではありません。
そう、ほかのわんこのうんPさんです。


持って帰らなくてもいいのかもしれない。。。


でも、そこにあるとジャマだし、そこを利用する人から見れば
ぽーちゃんがしたものと他のは区別がつかないだろうし、
そこに入れば 片身の狭い思いをする・・・  それが嫌だから・・・

どうせ、ぽーちゃんのうんPさんだって トイレに流すのだから、
ほんのちょっと カサが増した所で 1回で流せる分量に支障はない



見つけたら 必ず持って帰っている訳ではない
持って帰る時も 毎回、躊躇はする。。

『 捨ててる人を助けてる事にならない? 』 
『 拾ってる事なんて、他の誰もわかってくれないじゃない! 』


そう思って 立ち去ろうとした時、 必ず罪悪感に苛まれる

『こんな嫌な思いをするくらいなら・・』

と、結局は 引き帰して 拾うのだ


あ~ぁぁぁぁ。。。 と、重い足取りで歩き出すと
最近、思い浮かぶ事がある


その飼い主さんは自分でしても 
      そのまんま 放置するのかなぁ・・?



と、している所を想像してみる。。(笑) 


まぁ、そんな事は絶対にないけれど、
そういう人は 一事が万事 全てそういうスタンスなんだろう。。
" 人が見ていなければ いいや! ! "
そんな人は、どんなに可愛い顔していても モテテいても
きっと いつか 化けの皮が剥がれる・・痛い目に遭うぞ! !
( 何故に女性限定? 可愛い子限定? ひがみかなぁ? 笑)


そう思うと、重かった足取りも 軽くなってくるのです(笑)


気持ちよく 何の躊躇もなく 
すがすがしく(笑)、持って帰れるような人になりたいなぁ。。
性格が ひん曲がって来ている  今日このごろです! (笑)


今日も1つ。。。_f0086814_9362092.jpg





今日も1つ。。。_f0086814_9403747.jpg 
次回予告♪

素敵なご報告がありま~す! !  お楽しみに~♪
by po-chan0702 | 2006-09-01 09:46 | 日々思う事