里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告 3連発~♪

迷子のななちゃん


幸せ報告 3連発~♪_f0086814_9422072.jpg
なな逸走から3ヶ月が経過しました。
情報が出なくなって来ています。

詳細はこちらです。
迷子のななちゃんを探しています

宜しくお願い致します!!


**********************************************

「補助犬使用者を対象とした同伴拒否に関するアンケート」

2002年5月に「身体障害者補助犬法」が成立し、同年10月に施行されましたが、補助犬法の附則第六条には、法施行後3年後の見直しが明記されているそうです。

現状では、まだまだ浸透していない事も多く、また、生活の基盤となる
"民間の住居・職場・学校" などは、努力義務に留まっている為、
"補助犬"を理由に断られる事例が多数あるようです。

今回の見直しで、
努力義務  義務化 になるように・・
そして、"入店拒否" など、二度と起こらないように
アンケート記入、宜しくお願い致します。

理不尽な事、無くして行きたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



予告通り 幸せ報告を お届けしますね~

病気やら入院やらで バタバタしている間に 各里親さまから
素敵な幸せ報告を頂いておりました!
これが私の励みにもなっていました♪

里親さま、本当にありがとうございます♪


それでは。。。まず この子から。。







幸せ報告 3連発~♪_f0086814_12351437.jpg
 

蘭ちゃん (元 フランちゃん) で~す♪
なんて可愛い笑顔でしょうね~  今の幸せがうかがえます♪



少し、里親さまOさまからのメールをご紹介しますね!

パパの帰りを 少し遅くなったので 一時間ちかくも 玄関前で待ってたんですよ♪ ランの性格も 怖がりの臆病さんが欠点ですが じょじょに慣れていってくれると思ってます。 良いところはたくさんあるからね!!  ラン

そうそう ちっちもうんちも お散歩2回のときに 済ませて 家(シーツ)でやらなくなりましたよ。
膀胱も大きく成長したんですかね~~。



幸せ報告 3連発~♪_f0086814_12453730.jpg


猫のなつちゃんともいい関係が築けているようです。
パパさんママさんは、可愛い子供が1人増えても毎日が楽しくて仕方がないと
仰って下さっています♪ 嬉しいですね♪
今月末、蘭ちゃんにも、避妊手術の予定が待っています。
臓器がまだ大きくなっていないうちなら、負担も少なくて済むね。
何より、優しいパパさん・ママさん・なつちゃんがついててくれるから
何の心配もいらないね。
頑張るんだよ~!! ぽーちゃんも 応援してるそ!!♪




次に~。。。



幸せ報告 3連発~♪_f0086814_12493962.jpg



もんちゃん (元 パンちゃん) で~す♪
うふふ♪ 可愛い上目使いは健在ですね~ 可愛い~♪


こちらも少し 里親さま Tさまからのメールを。。。

こちらももんちゃん筆頭に皆元気にしております。
新しい家族が増えてから2ヶ月、早いものですね。
今ではもんちゃんのいない生活は考えられません。
家に来る人や、散歩に行くと会う人ごとにかわいい、かわいいと言われ
たぶん”かわいい”が自分の名前だと思っているとおもいます。
甘ったれなのは相変わらず、上目使いは得意技です。


ホント、得意技は"上目使い"ですね~ 
そうやると『可愛い~♪』って言われる事がわかっているかのようです(笑)

幸せ報告 3連発~♪_f0086814_12561812.jpg


だいぶ手足も長くなってお姉ちゃんらしくなって来たね~
優しいパパ・ママに見守られて、先輩にゃんこ姉さん達にも可愛がられて
すくすくと育っているようです。
とっても可愛がって下さっている様子が文面の端々から伺えて
パパゴリと 涙ぐみながら読ませて頂いています♪
里親さま Tさま、ありがとうございます♪





そして、最後に~・・・





幸せ報告 3連発~♪_f0086814_138145.jpg


ミックくんで~す♪
この笑顔、 満面の笑みは相変わらずですね~♪
やんちゃっぷりも健在なようです(笑)

それでは少し、里親さま Yさまからのメールを。。

とてもおりこうさんで、おしっこ、うんちはほぼ完璧です。でもたまにシートをはずす時が・・・
本当におりこうなミックです。
朝は5時位から、早く起きてよ~と訴えてますよ(^^)
おかげでうちの家族は早起きになりました(^^;
でも、まだまだ子供ですね・・・
ちょっと目を離したすきに悪戯ほうだいしほうだいの毎日です。。。
今もメールを打っている横で天使のような顔で爆睡していますよ。。。
本当に可愛いです。
毎朝、ご飯前のベランダでのブラッシングがとってもお気に入りのミックでした。。。


幸せ報告 3連発~♪_f0086814_13143069.jpg


あはははっ♪ この寝相。。 相変わらずです(笑)
体重も 7.14にまでなったそうです♪ 男の子だからね~
もっと どんどん増えるね!
小学生のお兄ちゃんにも いっぱい遊んでもらってるから
丈夫なたくましい子になるね♪

幸せ報告 3連発~♪_f0086814_13164539.jpg


何事にも、物怖じしないミック、 伏せも覚えたそうですよ♪
日に日にたくましく、楽しく過ごしているようです。
何より、パパさん・ママさん・お兄ちゃんが
とっても楽しそうです♪ それがとっても嬉しい 元仮母・父なのでした。




みんな とっても幸せにしています♪ みなさまのご声援のお陰です♪
ありがとうございました♪

また、ご報告が届き次第、 アップさせて頂きますね~♪



母 : みんな 幸せそうで 良かったねぇ♪ ぽーちゃん♪
幸せ報告 3連発~♪_f0086814_1327582.jpg


     みんなの幸せ、 ずっと祈ってるよー
                       
                                 by   ぽー
by po-chan0702 | 2006-08-18 13:30 | パパ・ママからのご報告♪