里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛護センターとシェルター





以前、センターのレポを書かせて頂きました。
ご覧になれなかった方、5/25の日記"愛護センターに行ってきました"をご覧下さい。
←リンクの センターレポ からでも行けます。

最後まで、心を痛めながら、涙しながら 読んで下さった方、
愛犬の事について、深く 考えて頂いた事、大変感謝しています。


私が行ったセンターは、県の施設で 最終処分場です。

里親さまとの出会いを斡旋する 譲渡会も行われてはいますが、
その譲渡数は、処分数のうち ほんのわずかです。
毎日毎日、たくさんの、
全国規模で言ったらおびただしい数の犬猫が 処分されています。



ところざわ犬猫支援の会の  としさん  のブログで、アメリカのシェルターのレポートが書かれています。

アメリカ動物シェルターのレポ

愛護センターとシェルター_f0086814_6265027.jpg
シェルターは、処分する所ではなく、助ける為の施設です。
驚く事に、その施設は 全てが市民の援助でまかなわれているそうです。



出来ない事はない! 

そう 勇気付けてくれます。


1人1人が色々な方面で努力し、命の尊さに向って歩んで行けるといいですね。
by po-chan0702 | 2006-07-29 06:24 | 知って欲しい事