里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キレイ♪キレイ♪

引越しも近い事ですし、今日はウィンにキレイになって頂こうと思います。
うちに来た日、足元を洗って濡れタオルで体を拭いて、ドライシャンプーをしただけなので、ずっとお外にいたウィンちゃんは肌とかきっと汚れてるだろうから・・・。

ですが今日は雨。毛足のあるウィンちゃんはドライヤーしないといけないぞ!!
初めてが私のような素人で、もしも シャンプーが嫌いになられたら・・・
と思い、前にお散歩仲間さんに教えて頂いた うちから歩いて7~8分のペットホテル兼美容室に電話してみました~♪

すごいですね~。 今は 送迎付きですかっ!! 
ぽーちゃんで立ち続けに断られ、縁のなかった私は全然しりませんでしたよっ!!

送迎付きでも、脱走が怖かったし、興味もあったので 「乗って行ってもいいですか?」 と聞いたら、「いいですよ~。」 と言ってくれたので、一緒にペットサロンへ。(普通いないよね。あはは。。)
でも、長い間待っていても迷惑なので、歩いて帰宅。 また終わる頃に迎えに行って同乗させて頂いて帰ってきました~(恥)
スタッフの方とも色んな事話して、「預かりっ子ちゃんでしたら・・」 って事で、一番高いシャンプーを使ったコースを一番安い料金で、しかもパピー割引までしてくれて(おっきいのに。。ぷぷぷ。。) 私まで送迎付きでと、至れりつくせりの初トリミング体験でした~♪


うーちゃんは、もちろん真っ白でぴっかぴっかです♪そのこバリです(笑)
キレイ♪キレイ♪_f0086814_5303271.jpg


脚の指の間の毛も とってもキレイにカットしてあって(さすがプロ!) いつものようにハイパーに走りまわっても滑りません!! コーナーリング最高♪ ちゃんとグリップしてます♪(笑)
触ると とってもフワフワして、いい香りがして 柔らかくってあったかくて、ホントまるでクマのぬいぐるみです♪
キレイ♪キレイ♪_f0086814_53447100.jpg


初めてのシャンプーがプロだから、きっと嫌いにならないね(期待をこめて・・)
パパが帰ってくるまで ずっと抱っこしてました♪お世話係りのママの特権です♪
キレイ♪キレイ♪_f0086814_5365425.jpg


         ん~~~♪♪ いい匂い♪♪ 一緒に寝たいなぁ・・ 
by po-chan0702 | 2006-03-11 05:43 | ウィンちゃん