里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サプラーイズ♪ 


当たっちゃった。。。

ネットで買物をしてて "プレゼントグリーン" って言葉に引き寄せられ、

クリックした 観葉植物・・・

当たっちゃった。。。



彼女の名前は "シルクジャスミン"。。。


f0086814_2391246.jpg



『当選しました!』 ってメール連絡が来て 

調べて初めて知った名前。



"初夏に 香りのいい 白い小さな花が咲きます" って書いてある。

届いたら・・・




f0086814_2373828.jpg



しょ・初夏ぢゃないけど 咲いてるよ(汗)


"花の後、 緑色の実がなり、時期に赤く染まり 長く楽しめます" って書いてあるけど・・・


f0086814_23114820.jpg



もうなってるよー(汗) 赤くなるの?  これから春なのに?



"送り状" を見てみると、 発送元(栽培元)が 鹿児島県になってる。 なるほど!

季節を先取りね(汗)  ここ(東京)よりも 南であったかいから・・・


それは まぁ いいけれど、 いいととしても・・・ 






f0086814_23131435.jpg





でかーーーい ! !



どうしたらいい? どうしたらいい?


"日向を好みます。 日当たりのいい所に置いてあげて下さい。" 

って書いてある。。。 結構 場所とるよ。 彼女。 


"いきなりの直射日光は 落葉の原因になるので 慣らしてからにして下さい。" 

とも書いてあるよ。 


こんなに大きいなんて 知らなかったよ。  でっかいよ。 困ったな。。。


けど・・・    



あちこちから 新芽が出てる。    かわいい。



かわいいけど、 新芽ちゃんたち、 どんどん天井に向って伸びてるよ。 じきに到達するかも。


どこまでデカくなるのか わからないけれど、 ヨロシクね。
 シルクちゃん♪




f0086814_23345360.jpg



食べちゃダメ。
by po-chan0702 | 2009-03-21 23:35 | 大切な家族♪