里親さまを募集中の預かりっ子日記です♪&うちの子日記でもあります♪ 


by po-chan0702
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マダマダ オコチャマダカラ。。


体は大人になっていても、まだまだ心は子供なRyde(ロイド)。。。

子供の時 出来なかったおもちゃ遊びを 

『これから 取り返すぞ~~』 という勢いで 楽しんでいます♪



最近の "お気に入り" は ティガー (ディズニーキャラクター)

f0086814_113199.jpg


家中 どこにいくにも 連れまわすほど。。(笑)

f0086814_1152916.jpg

ティガー:  あっあっ・・耳はやめてね。。

f0086814_117679.jpg

ティガー:  尻尾もヤだな。。

f0086814_1175047.jpg

ティガー:  そうそう! そっちのおもちゃの方が きっと楽しいと思うよ。。



よそ見してる間に ジャマ者が。。。




f0086814_1262177.jpg

f0086814_1263951.jpg



で 取られてしまいました。。。(苦笑)


どこまでも大人げない ぽー姉ちゃんは、
取り上げた途端に 飽き。。。

f0086814_1281413.jpg


その様子を見ていて そのまま 匍匐全身で ティガーを狙うロイドが 届きそうになると
サクっと さらい クルリと背を向け 遊び出す始末。。


f0086814_1295218.jpg



どこまでも 大人げないねぇ。。。 ロイちゃん・・ごめんよぉ~・・


この後、 ロイちゃんは 気を取り直して 違うおもちゃで遊んでました! 
体で "世知辛い世の中" を知った ロイちゃんです。



けどね、 ロイドの偉いところは 決しておもちゃを壊さないところ。。。



ゴムのおもちゃも ぬいぐるみも 破損させたりせず 上手にいつまでも遊んでいます。


***仮母の心の声***


今までのお子ちゃま達は 瞬殺だったわよー
耳がなくなったり 綿(内臓)が出たり・・・

ビュ~ピュ~♪なるはずなのに あげた途端に鳴らなくなったり。。(涙)

ぽーちゃんだって お気に入りのは 出すわよ。

なのに ロイちゃん♪  偉いね~♪  なんておりこう~~~♪





ええ、、親バカですとも。 (預かり母バカ・・かな?・・笑)

でも それくらい とってもいい子♪

いけない事してても  『あ゛~~~~!』 って言うだけで すぐにやめるし

お散歩中、車などとすれ違う時や うん〇を片付ける時 

『ロイちゃん 座れ~』 って言うと、仮母の足元にお尻をくっ付けて座ってくれる。


室内トイレはまだまだかな?・・


失敗はなし。  けれど、我慢しちゃう所があって、粗相がないだけ。

朝起きて ケージから出した時に トイレトレーに誘導して撫でるとチーってしてくれます。

あと、お留守番させてて 帰って来た時も トレーに誘導して そこで撫でるとチーって。


おやつの時に おしっこが少し溜まっていると 嬉し過ぎて ちょっとちびる(笑)

けど、それがわかっているから 上手にシーツに誘導して そこでおやつもあげれば大丈夫♪

自分からシーツに行ってしてくれるようになれば完璧なんだけど それはまだなし。


基本的には 朝夕2回のお散歩で済ませてます。


お留守番も ぽーちゃんと仲良くフリーで待ってます♪
(多分 寝てるんだと思うけど・・笑  それに悪い事出来ないもんね。 ぽー姉ちゃん 見張ってるし。 笑)


f0086814_1454279.jpg


本当に手の掛からない 良い子ちゃんです♪


3/15、新左近親水公園で行われる "いぬ親会" に参加させて頂きま~す。


たくさんの可愛い子達が集まります♪  ぜひ 逢いにいらして下さいね~♪
by po-chan0702 | 2009-03-13 01:53 | ロイドくん